※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

大阪在住でディズニーランド・シーへ行きたい。22週の妊娠で乗り物は大丈夫?挙式時のお腹やドレスのことについて相談です。

旅行と挙式を検討してます=^∇^*= 
2つ質問です。

大阪に住んでいて、ディズニーランドやシーに行きたいと思っています。
挙式もそっちで挙げたいと思っています。

その頃は、22週くらいになりますが…
ディズニーの乗り物なに乗っても大丈夫ですか?💦乗りたいです…😰

それと挙式ですが、もうその頃って…
お腹でててドレス大変ですか?
なにか気をつけることありますか?

コメント

KE

乗り物はやめたほうがいーです!

  • ゆきみ

    ゆきみ


    そうなんですか😰💦
    ぁー…😭

    • 10月10日
  • KE

    KE

    後、あたしが言われたのが乗っても、万が一何かあって脱出!ってなった時に、妊婦さんでも逃げれるなら。(脱出場所が上部の乗り物が多いみたい)みたいな話はされました。でも何かあっても責任取れないと。。。

    • 10月10日
  • ゆきみ

    ゆきみ


    脱出💦
    なんか聞くと怖いです…笑

    • 10月10日
@yano☺︎︎

妊娠していると乗れないものは結構ありますよ💦
ディズニーリゾートのサイトにも載ってるので確認してみて下さい!
いわゆる絶叫系はほとんどダメです!

22週だともうお腹は目立ち始めてるでしょうねー…
私は妊娠5ヵ月で式挙げたんですが、マタニティドレスは嫌だったので体重物凄く気をつけました(´・・`)
普通のドレスならコルセットとかつけなきゃなので、結構締め付けがきつくて大変でした😣

  • ゆきみ

    ゆきみ


    ほんとに残念すぎます…
    ショックです。こんなに規制
    あるとは…。

    締め付け大変ですよね。。
    問題が多いです😰

    • 10月10日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    せっかく大阪から行くのに乗れないもの多いのは残念ですよね(´・・`)
    でも妊娠していても乗れるものもありますし、体のことを考えると乗れる範囲で楽しんだらいいと思いますよ✨
    初めからお散歩程度って気持ちで行けば、意外とゆったり楽しめますし!

    マタニティドレスでもよければ、普通のドレスよりは着やすいと思いますが、やはり色やデザインの豊富さを考えると普通のドレスの方がいいんですよねー(´・・`)
    私も悩みました💦

    • 10月10日
  • ゆきみ

    ゆきみ


    残念すぎますー…
    でも、あんまりくよくよしちゃいけないですよね。せっかく行くんだから楽しみたい❗️笑

    マタニティドレス見た事ないので、どんなんでしょ…
    打ち合わせも遠方なので1回しかできないかもしれません😰
    東京での挙式は、間違いでしょうか…

    • 10月10日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    今回はアトラクションメインではなく、ショーや食事や買い物を中心に、乗れそうな物は乗る!という感じがいいんじゃないでしょうか?
    楽しんできてくださいね✨

    私もマタニティドレスは見ていませんが、お腹周りは余裕があって他は普通のドレスとさほど差はないんじゃないでしょうか?
    ただ打ち合わせ1回だけだとかなり不安だと思いますよ…
    私は式場決めてから式まで3ヵ月の間に6~7回は打ち合わせしました💦

    • 10月10日
  • ゆきみ

    ゆきみ


    楽しむことにします=^∇^*= 
    乗れそうなもの調べます❗️

    やはりそんなに打ち合わせするものなんですね…
    これまた不安です。😢

    • 10月10日
あおまん

妊婦さんでも楽しめる乗り物が何個かあるのでそちらに乗るのはどうですか?

ディズニー公式のサイトでも妊婦さんNGと書いてるのあるのでそれ以外をオススメします(*´˘`*)♡

お腹ですが私は20週過ぎた頃に急にぽこっと出てきたので人によるとは思いますが余裕のあるドレス選びをした方が無難かな?と思います!

ドレスって結構普通でも苦しいので…

今の私は胃の方も出てきてるのでドレスは厳しいかな?って感じです笑

  • ゆきみ

    ゆきみ


    NGの乗り物は、やっぱり辞めた方がいいんですね…。。
    ショックです😰

    ドレス…大変そうです。。
    どうしましょう。

    • 10月10日
  • あおまん

    あおまん

    私は来月ディズニー予定なんですが、アトラクション目当てではなくショーやパレードなどを楽しむ予定です!

    ベビー用品のお買い物が1番メインになるのかな?笑

    でもトイストーリーマニアだけはなにがなんでも乗ろうと決めています!

    ドレスですが、マタニティ用もあるのでそちらで決めた方が無難かなとは思いますがデザインですよね(•́✖•̀)
    友達は直前でドレスが入らなくなりなくなく残ってるマタニティドレスにしたと言ってましたよ。

    • 10月10日
  • ゆきみ

    ゆきみ


    やはりショーやパレード目当てになるんですね…❤️

    ベビー用品いいですね=^∇^*= 

    私も絶対にトイストーリーは、乗りたいです。でもでも…他にも乗りたいです❗️笑

    入らなくなったら…やはりしょうがないですよね😰

    • 10月10日
m.m

同じくらいにディズニー行きました!
アトラクションよりも、ディズニーの雰囲気を楽しむ感じでお散歩したり、ショーを見たりだったら大丈夫でしたよヾ(・ω・o)
あとはミッキーにお腹触ってもらうと安産祈願になるって言われてて、妊婦さんたくさん居ました!
ただ、寒い時期なので無理は絶対に禁物!服装も暖かくした方がいいと思います!

  • ゆきみ

    ゆきみ


    ショーいいですよね=^∇^*= 🎵

    そんなミッキー安産伝説があるんですね‼︎笑
    寒さは本当に気をつけます!

    • 10月10日
yun♡mama

安定期入ってすぐに行ってきました(*^^*)
下調べして行ったんですが
シーよりランドの方が乗れるのたくさんありました♡

スプラッシュマウンテンとかはやっぱり乗れないですが、絶叫系は4つくらいしかないのでそれ以外は全部乗れますよ♡

空いていたので10個以上も乗り物乗りました♡
子供向けとかのとバンバンのりました(*^o^*)
プーさんとモンスターズインクとか夕飯なのも全然乗れますよ(*^o^*)

  • yun♡mama

    yun♡mama

    夕飯じゃなくて有名です、、すみません(;_;)笑

    • 10月10日
  • ゆきみ

    ゆきみ


    うわぁ😍ほんとですか❗️
    なんか、どん底級にがっくりしてましたが乗れると言っていただけて心が晴れました❗️

    私も下調べします❗️
    本買って乗れるの選んだら良いですか?それともネットかな?💦

    • 10月10日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    以外に乗れるの多いですよ♡♡
    私はガッツリ乗り物メインで行ったので(*^o^*)

    ネットで公式サイトで見ました(*^^*)
    乗れないものも少ないので
    それだけメモしてっていう感じで良いと思います(*^o^*)

    • 10月10日
  • ゆきみ

    ゆきみ


    私も乗り物メインです=^∇^*= 

    そうですね🎵乗れない物をメモすることにします(≧ω≦)

    気分が晴れました🎵

    • 10月10日
deleted user

ディズニーのブランドホテルで挙式をしたいのなら、多分すでに埋まってると思います(>_<)
予約は1年前からで、予約開始日に埋まる日もたくさんあるので…

ドレスですが、妊婦さんでも大丈夫なデザインもたくさんあるので、そこは問題ないと思いますよ!

  • ゆきみ

    ゆきみ


    違うんです=^∇^*= 

    ディズニーに彼と初めて行った時の、舞浜クラブリゾートでの挙式を考えています❤️

    そこでも、ドレス困らないですかね…?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく、ブランドホテルより融通利くので大丈夫ですよ!
    ブランドホテルは融通きかないこと多いので(^_^;)

    友人はビスチェタイプの調節が利くのを着てました!
    あと、ハイウエストのクラシックデザインのものでも着られるのがあると思いますよ!
    和装も妊婦さん用の着せ方とかあるので、相談してみるといろいろアドバイスいただけますよ(^-^)

    あとは、ディズニーは安全重視なので妊婦さんNGなアトラクションが多いです。
    この際、アトラクションはほどほどにしてお散歩、ショー、パレード、グリーティングを楽しんでください(^-^)
    実は、私はその方が好きです(笑)

    • 10月10日
  • ゆきみ

    ゆきみ


    ほんとですか❗️では融通きいてもらいましょう。笑

    わかりました=^∇^*= ドレスのプロにいろいろ相談してみます。なんか心が晴れました。

    ショー
    パレード
    グリーティング
    いっぱい調べることにします😍

    • 10月10日
itsukin

私も来月挙式、披露宴予定です💞‼︎
式の日取りが決まってから妊娠が分かりドレスはオーダーで、お腹が大きくなる事も考えて作ってもらいました!

やはり披露宴となると
2時間位は着っぱなしなので
お腹は楽なものを選びましたよ😊!

一カ月ちょっとで届き
値段は3万円くらいでした🙈

持ち込みが可能な式場で
あればその考えもありかと😎

  • ゆきみ

    ゆきみ


    おめでとうございます😊
    体験される方のお話きくと、安心します🎵

    3万?!
    それくらいで作れるのですか❓
    どこで作りましたか❓

    • 10月10日
  • itsukin

    itsukin

    返信にすれば良かったですね😂
    新たに回答してしまいました🙈🙈

    • 10月10日
ナミトラ

私は妊娠発覚前にディズニー旅行決まってて、妊娠初期は大人しくしてないとなのに行っちゃいました(笑)ちなみに東海地方です。さすがに乗り物諦めましたが、クリスマスシーズンだったので、お散歩だけでも楽しめましたよ♡下調べして色々乗れると良いですね(﹡´◡`﹡)

ドレスは、私は7カ月の時に挙式しましたが、妊娠さんでも着れるドレスたくさんあるので、細身のラインじゃなければ、後ろで調整して着れるものありますよ!
コルセットだけはマタニティ用のを買いました(´▽`)

  • ゆきみ

    ゆきみ


    行っちゃったんですね=^∇^*= 
    それきくと安心です。笑

    下調べ重要ですね❗️
    かなりの下調べしてみます。笑

    ドレスいろいろあるんですね😍ほんとにほんとによかった。安心です❗️ありがとうございます。

    • 10月10日
itsukin

Landybridal
ってところです😊✨
私は京都店で作りましたよ😎!
インナーもそこで試着可能ですし、自社工場で作るらしく早くて安いですよ😊💞

参考までに私のドレス
写真貼っておきますね🙈

  • ゆきみ

    ゆきみ


    うわぁー=^∇^*= 
    綺麗です❤️
    自分のドレスって、嬉しすぎますね❤️

    ドレスが、関西で解決できるのは本当に嬉しいことです。

    • 10月10日
  • itsukin

    itsukin

    もし興味があれば
    試着だけでも行かれては
    どうですか??😊

    ドレスはシンプルでも
    小物や髪型でかなり
    印象が変わるので
    マタニティー用でも
    大丈夫かとおもいますよ😎✨

    • 10月10日
  • ゆきみ

    ゆきみ


    試着だけでも可能なんですか?=^∇^*= 楽しそうです🎵

    ありがとうございます❤️

    • 10月10日
まいめろ♡

ワンシーズン毎にディズニーに行ってた私は産後しばらく行けないと思い、8カ月でディズニー納めしてきました★笑
公式HPには妊婦NGと書かれていないアトラクションでも、やはりキャストの方にオススメ出来ませんと言われたものがありました(>_<)
なので、私はシーでアトラクションはタートルトークや海底2万マイル、シンドバッド、BBB、アリエルのショー(室内なので気温関係ないです)でゆったり楽しみました!
グリーティングも待ち時間あるので、ミッキー・ミニー・プルートがテーブルまで来てくれて写真を撮れるホライズンベイでゆったりランチしましたよ♡
お腹触ってもらって写真撮れて幸せでしたー!
ホライズンベイもお昼過ぎると外で並ぶので開店と同時くらいで早めのお昼とかで行くといいと思います。
くれぐれも無理をせず、休憩しながら楽しんできてくださいね★

  • ゆきみ

    ゆきみ


    良いなぁ❤️東京近辺の方ですか?=^∇^*= 

    キャストに止められる場合もあるんですね…💦ゆったり楽しめるものがいいのですね🎵

    ホライズンベイ?って所があるんですね💡調べてみます❗️
    これ楽しそうですね=^∇^*= 
    ありがとうございます🎵

    皆さん、妊婦さんでも楽しんでらっしゃるので安心しました🎵

    • 10月10日
ゆっっち

私は来月の妊娠7ヶ月のときにグアムで式を挙げて、地元で披露宴をする予定です!

マタニティ用のドレスやその下に着る下着がありますよ!

披露宴の方はマタニティ用がなかったので普通のドレスのサイズが大きめのにしましたが大丈夫でした!

友達も妊娠中にディズニー行ったのですが妊婦でも乗れる乗り物もありますが、限られてしまうと思います!

  • ゆきみ

    ゆきみ


    グアム=^∇^*= いいですね❤️
    私も海外希望でした🎵羨ましいです。

    マタニティ用のものあるんですね😊よかった❗️

    やはり、乗り物は限られるのですね😰

    • 10月10日
⁂⁂⁂

シェラトングランデ東京ベイホテルで12月に挙式をするものです(*^◯^*)シェラトンは、半年前だと好きな日に予約取れません(・ω・)ノ65名くらいで450万くらいです(・ω・)ノ

クラブリゾート見学行きましたか?ロビーで挙式のため、周りの人から見られます。ロビーが吹き抜けなため、好き嫌いがあります。私はプランナーさんとの相性が悪く選びませんでした。金額的にはシェラトンよりやすいと思います(*^◯^*)

  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    ちなみに、雨の日だと暗いです(*^◯^*)

    • 10月10日
  • ゆきみ

    ゆきみ


    シェラトンもいいですよね😊
    魅力的です❗️

    クラブリゾートは彼とディズニーに初めて行った時に、そのホテルだったのですごい思い出です🎵
    周りの人から見られるのですね。笑💦画像ありがとうございます。嬉しいです❤️

    雨の日だと…残念です…

    • 10月10日
stera

住まいは旦那様も大阪ですか?
であれば、挙式は大阪でして、新婚旅行みたいな感じで東京に行った方が良いかと思います。
つわりとかがどうなるかもわかりませんし、打ち合わせとか毎回足を運びますよね。
大丈夫ですか?
遠方からになるとまとまった打ち合わせしてくれるところもあるでしょうけど、その分長時間になりますから。
結構疲れますよ。
準備したものも全部持っていく、と考えると、オススメはしないですね…
ドレスは少しお腹が出てきたのがわかるかどうか、くらいでしょうか。
臨月でも挙式する方はいらっしゃるので、ご自身の体調次第だと思います!
あとはトイレも近くなると思うので、ゆったり歓談の時間多めの披露宴にすべきですね!

  • ゆきみ

    ゆきみ


    二人とも大阪です…
    つわりの加減が、わからない
    ですよね😰
    ドレスも、どうなるか不安です…

    二人で挙式を考えているので、ほんとに挙式だけです=^∇^*= 
    準備から挙式までで、2〜3時間と聞きました❤️

    • 10月10日
なな

ディズニーには妊婦さんも使えるアシスタンスカードという物があります♡
アトラクションなど、ダメな物にはバツを付けてくれたり、自分の判断で。という三角マークを付けてくれたりと、アトラクションも待ち時間を並ばないで、他で時間潰せるようになってますよ♡
ファストパスみたいな感じで時間になったら入れます!!
おトイレばっかり行ったり、立ちっぱなしがきつい私にはとても助かりました♡



またミラコスタで挙式してますが、4ヶ月前でも大丈夫そーですし、プランや時間帯、仏滅など、いろんなプランがあり値段もそれなりにいろいろあります♡!

ただ、最後の2ヶ月くらいは割と舞浜に行かないとですので、他のブライダルさんでもそーなると思いますよ〜

ディズニーブライダル(FTW)ミラコスタの場合は、打ち合わせはミラコスタ。衣装合わせはイクスピアリです!!

マタニティもあるとは思いますが
やはり妊婦さんや体格がいい方は、範囲は狭まるっぽい事言ってました!!


結婚式は7ヶ月くらいであげてる
友人いますが
全然可愛かったですよ♡♡
マタニティドレスが豊富な所も是非調べてみてはいかがですか?♡

  • ゆきみ

    ゆきみ


    アシスタンスカード😍魅力的ですね!是非使わせてもらいます。教えて下さりありがとうございます=^∇^*= 

    マタニティでも、心配なさそうですね(≧ω≦)安心です。

    • 10月21日
babymama

はじめまして(^o^)
私も妊娠が発覚する前にシェラトンとか3ヶ所くらい見学に行ってましたが、悪阻がすぐ始まって都内に在住してますが打ち合わせとかもあるので産後落ち着いてから挙げようと思ってます。
後はドレスの好みがマーメイドなので私の場合は産後にするしか選択肢が無かったですw
もうすぐ22週ですがお腹はドレスによって着れると思います。
悪阻もこの週数だと落ち着いてます。
体調やお腹の出方も個人差はあると思いますがりょう子さんの好みが明確なら可能だと思います^o^
ディズニーリゾートは本当良いですよね(^^)
素敵な式になると良いですね(^o^)

  • ゆきみ

    ゆきみ


    産後落ち着いてからの方が、気持ち的にはリラックスできますよね❗️

    お互いに良い結婚式にしたいですね=^∇^*= 

    • 10月21日
あずあずき

今日でちょうど21週ですが、昨日ディズニーシー行ってきました!!

乗れないアトラクションはもちろんありましたが、楽しめましたよ(^ー゜)
こちらのサイトにランドもシーも、妊婦NGのアトラクションまとまってるので是非参考にしてください☆
http://192abc.com/28018

旅行も挙式も、楽しんでくださいね♪♪

  • ゆきみ

    ゆきみ


    ありがとうございます=^∇^*= 
    参考になりました💕

    • 10月21日