※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

破水したらどうしたらいいか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠37週に入っていつ陣痛きてもいい正産期に入ってから毎日毎日いつ破水するか陣痛がくるかドキドキワクワクの毎日です( ̄▽ ̄;)

もし先に破水がきたら止まらない感じですか?
破水したら陣痛タクシー乗るときズボンや下着はどうしたらいいのでしょうか(´・ω・`)

破水から始まったらどうしたらわからずパニックになってしまいそうなので経験ある方教えてください🙇🙇🙇

コメント

破水してしまったら自分では止めようないです😅とりあえず産褥パッドあててすぐ病院行きましたよ!

• ななみ

ななみ

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月29日
にっちぇ★

破水にも色々ありますよ😌

チョロチョロだったり、大量だったり…。

私は、突然の大量破水でした😅

36週に入ったばかりでしたし
破水の心配を全くしてなかったので
本当にパニックになりました(笑)

本当に、歩く度に
ジャー!ジャー!で

笑っちゃった位です(笑)

今から枕元に
バスタオル数枚、介護用パッドかオムツ、を置いておく事をオススメします!

また、敷き布団にも
防水マット?シーツ?を敷いておくと良いですよ❗

私は、寝ている時に破水したので
マットレスを通り越して
ベッドまでびちゃびちゃになってしまいました😢

また、外出する時にも
バッグに介護用オムツを入れて
持ち歩いていました(笑)

破水したのはふたり目だったので、3人目では、それらを全て準備しておきました(笑)

実際、3人目は破水は無かったので
準備は無駄に終わりましたが
もしも!の事を考えるならば
これらの準備をオススメします😌

• ななみ

ななみ

突然ですか!?怖いですね...
    寝る時にも工夫すれば大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 3月29日
ちーびさん

一人目 高位破水からでした!
尿もれ?くらいの感じで
ふつーのナプキンして病院向かいました!

• ななみ

ななみ

ナプキンですね!なるほど。
    ありがとうございます😊

• 3月29日
夢と希望がつまった太もも

37週4日の夜中破水し、37週5日で産まれました!
私は念のため、予定日の2週間ちょい前から実家へ戻っていて実家に戻って2日目の夜中破水しました(^_^;)
実家なので、すぐ実母を起こして車出せてもらえたのでよかったですが💦
破水時私の場合は、寝る前にトイレに行って排尿したにも関わらず尿もれのような感じでじわーっと出てきて下着が濡れたので、すぐ破水とわかりましたがまったく痛みや音はなかったです(^_^;)
破水は排尿とは違い、自分の意思で止めることはできませんので出続けます。
破水したら、大きい生理用ナプキンかバスタオルを当てて車に乗るといいですよ!

• ななみ

ななみ

ナプキンとバスタオル巻いて向かうことにします!ありがとうございます😊

• 3月29日

上の子のとき、明け方4時にこのとしでおねしょしちゃった?💦と思って起きて。笑
トイレにかけこんだら止まらず破水に気がつきました!笑
まあまあな量が出てたので、ナプキンあててバスタオルひいて病院に向かいましたよ‼😁

• ななみ

ななみ

寝てる時に破水したら怖いです😞😞
    ありがとうございます!

• 3月29日
🍓

明け方5時ごろに破水しました!
はじめはちょろちょろって感じだったんですけど、
オリモノかな〜トイレに見に行こうとして立った瞬間止まらないくらい尿もれ感ででてきました笑
明け方だったので、母を起こし、
夜用ナプキン二枚重ねで入院準備を持って病院むかいました笑

• ななみ

ななみ

やっぱり止まらない感じなんですか...怖い( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます!

• 3月29日
じゅえりー

一人目が破水からでした。
駅まで歩きタクシーで一人で病院に向かいましたよ🚶
破水用バッグ、陣痛用バック、
入院用バックと3種類用意していたので、割りと落ち着いて行動できましたよ😃
破水用バックには、古いバスタオル2枚、大きいゴミ袋2~3枚、入れてありました。
破水して、まず病院に電話。
夜用ナプキン2重敷きで、
陣痛用バックと破水用バックを持って家を出発🚶
タクシーに乗る際、すみません。破水しているので…と、ゴミ袋1枚の上にバスタオルを敷き、乗りました。
家で破水で、掃除は申し訳なかったですが、帰宅後の主人にお願いしました。

• ななみ

ななみ

三種類のバッグ用意するんですね!なるほど!
    ありがとうございます!!

• 3月29日
🍄きのこ🍄

準備している入院バッグに入っている中身を一覧にした紙があれば🙆‍♀️

パニック状態でバッグの中身を確認しようとひっくり返したにもかかわらず、大事なものばかり忘れていきました😂
だったら余計なことしていないで、さっさと病院に向かいたかったですね。
途中コンビニに寄れる余裕もできたと思います(T_T)
本当病院に着くまで余裕がなかったです(T_T)

• ななみ

ななみ

やはり余裕なくなってしまいますよね...毎日バッグの中身確認することにします!(笑)

• 3月29日
りり

まじで止まりません!
寝転んでて破水したんですけど、動かない(動けない)のにドバドバ出てテンパりました。
ナプキン当てて病院来てって言われたけど本当に身動き取れなくて笑
母と夫に手伝ってもらって着替えました。笑

• りり

りり

虫の知らせで、破水した日は寝る前にペットシーツの大きいのとバスタオルをシーツの下に敷いてました。
    お陰でマットレスは無傷でした。
    防水シートとか何か敷いといた方が安全です!

• 3月29日
  • ななみ

ななみ

動いたら余計出てしまいそうですよね...怖い( ̄▽ ̄;)
    シーツの下に敷くのがいいんですね!ありがとうございます!

• 3月29日
みゆ

私も妊娠37週なのでドキドキしてきました(>_<)
一人目破水からきました。
予定日2週間前だったし夜中4時頃トロっと何か出た感覚で目覚めてトイレ行って破水ってドバっと出るのかと思ってたので普通にナプキンあててまた寝ました💦
朝旦那に「何かトロっと出たんよねー」とか話して一応病院に電話したのは9時頃。
破水だと思うので入院準備してすぐ来て下さいって言われました💦
その日に陣痛こなかったら薬で起こすよう言われたけど20時位から陣痛きて出産になりました。
今思えば破水からきたから良かったです。
いつ陣痛きても病院にいるから安心でした(^ν^)

• ななみ

ななみ

破水から始まったら怖いです...(;´Д`)
    すぐ陣痛くるんですね!!
    ありがとうございます!

• 3月29日
1209

37週6日の明け方5時に、寝付けなくて寝返りをうったら、ぱしゃっと音がしてました!水風船を破ったような感じです。
うん?……うわぁぁ破水だぁぁ!みたいになって夜用ナプキンして車にはバスタオル引いて病院向かいました!笑
その2時間後の本格的な陣痛来てからは、陣痛の波のたびにジョロジョロ出てて旦那のズボンや私の靴下はびしょ濡れでした🤢笑

• ななみ

ななみ

音がするんですか!?
    ズボンや靴下が濡れたら気持ち悪いですよね...(;´Д`)

• 3月29日
  • 1209

1209

私もびっくりして、病院に電話したら、尿もれの可能性とかないですか?って確認されたので、いやいやいや間違いなく破水です!!!!って言いました笑
    陣痛辛すぎて気持ち悪いとかどうでも良くなりますよ!大丈夫です!笑
    もうすぐ会えますね!頑張ってください👶♡

• 3月29日
☆★

破水したら産褥パットか、最悪なければ夜用ナプキン、トイレットペーパーをぐるぐる巻きにしてショーツに当ててください🌷☺️

• ななみ

ななみ

産褥パットあててぐるぐる巻きにして向かいます!ありがとうございます!!

• 3月29日

私は、タクシーに乗ることを想定して、バスタオルとレジャーシートを1つのバッグに入れて玄関に置いてました!
レジャーシートは100均で買いましたが、ゴミ袋でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ななみ

ななみ

なるほど!玄関の前に置いとくのいいですね!!わかりました!ありがとうございます!!

• 3月29日