※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

自身の携帯代の見直しで悩んでいます今ソフトバンクiPhone6sとiPadとソ…

自身の携帯代の見直しで悩んでいます
今ソフトバンクiPhone6sとiPadとソフトバンクAIRというWi-Fiを契約しています
それぞれ約9000、2500、4600円程で
毎月16000〜16800円程支払っています。
因みに携帯の分割が6月で終了します
ワイモバイルに変えるとどれくらい安くなりますか?
あと、Wi-Fi AIRは去年の夏くらいに契約したのでまだ1年経っていません
このような場合、ソフトバンクからワイモバイルに変更する事は出来ないのでしょうか?
携帯会社にお勤めの方や詳しい方教えて下さい(>人<;)
あと、ソフトバンクからワイモバイルに変更することによるデメリットもあれば教えて下さい(>人<;)

コメント

れっぴー**

ソフトバンクからワイモバイルに変えようとして色々調べ、結局イオンモバイルにしました😊

まず、Wi-Fiはどこに乗り換えてもそのまま使えます。
ただ、スマホも一緒だと割引があったのがなくなります。

ワイモバイルは電波が安定している分、お値段が高めの設定です。デメリットは2年目に1000円アップすることと、2年以内に解約すると違約金が発生することです。

うちはとりあえず、電波は多少劣るけど基本料が安く、違約金や基本料アップが無く、キャンペーンで手数料もかからないイオンモバイルにしました⭐️

電波で困ったらワイモバイルかUQにまた乗り換えるつもりですが、今のところ問題ありません😊

  • yy

    yy

    イオンモバイル安いんですね‼︎
    でも、こちら福井県なのですがイオン系列が入っておりません(>人<;)
    実家(兵庫県)の兄がイオンモバイルにしてたと思います‼︎
    ありがとうございます(^^)

    • 3月29日
亜美子

我が家はソフトバンク からワイモバイルに変えました🤗

同じくiPhone6sとソフトバンク光をそのままSIMだけワイモバイルに変えたのでかなり安くなりました‼︎

ソフトバンク時代は主人と私のiPhone2台で14000円(機種台込み)でしたが
ワイモバイルでは2台で月々4000円くらいで使えそうです⭐️

うちはiPhoneの分割が終わって更新月だったので違約金もなく乗り換えできました🤗

ワイモバイルはソフトバンク の子会社なので乗り換えもスムーズにできました!

  • yy

    yy

    そんなにかわるんですね‼︎
    でも、主人がauで親名義なので私だけしか帰れないのが辛いです…
    更新月意外にするよりも更新月待った方がいいということですか?

    • 3月30日
  • 亜美子

    亜美子

    家族で格安にして出費抑えたいですよねー😂
    更新月以外に乗り換えすると違約金が1万円程かかるのでもったいないんです💦

    • 3月30日