※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。生理前の腹痛があり、生理が来ると母乳出にくくなることがあるか気になります。現在は母乳寄りの混合です。

生後6ヶ月の娘がいます。
最近生理前のような腹痛があり、そろそろくるかな?と思っているんですが、
まわりのひとたちは生理来たら続々と母乳からミルクに変えていました。
生理がくると母乳出にくくなったりするものですか?
ちなみに、今は母乳寄りの混合です。

コメント

夢と希望がつまった太もも

味が変わってお子さんが飲まなくなる…とかじゃないですかね?
本当かはわかりませんが💦
私はもう生理再開して母乳ですが、変わらず飲んでます◎

  • あっぴ

    あっぴ

    ホルモンの関係で味変わるんですかね?ちょろっと聞いたことありますが本当ですかね?😂
    返信ありがとうございました!

    • 3月29日
ちゃん

生後2ヶ月から生理再開してますが出が悪くなったことはありません。

  • あっぴ

    あっぴ

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 3月29日
りあ♡

4ヶ月の息子がいますが
生理は2ヶ月頃から再開しました😓

量、減ってるような気がします😓
なのでわたしも混合に切り替えました(p_-)

1人目は、哺乳瓶ダメな子だったので
生理再開してもずっと完母でした…
1人目も産後2ヶ月頃から再開してました。

  • あっぴ

    あっぴ

    やっぱり人それぞれなんですかね🙄
    ありがとうございます!

    • 3月29日
  • りあ♡

    りあ♡


    ひとそれぞれ もあると思うし
    水分補給をマメにしてるとか
    食べるものや睡眠時間など
    生活からの影響あると思います!

    • 3月29日
  • あっぴ

    あっぴ

    だんだん慣れてくると疎かになる性格なので、妊婦時代のように色々気をつけて生活していこうと思います💓!

    • 3月29日
とのっこ

私の場合は7ヶ月で生理がきて、それまで完母だったのに出が悪くなり混合に変えました。

  • あっぴ

    あっぴ

    人それぞれなんですね🙄
    ありがとうございました!

    • 3月29日
まりも

生後3か月から生理再開しましたが完母で卒乳までいきましたよ(о´∀`о)

  • あっぴ

    あっぴ

    素晴らしいですね!
    私も卒乳まで出てほしいです!

    • 3月29日
ちーちゃんmama

あたしは娘が7ヶ月になるちょっと前に
生理再開してまだ産後1回目でしたが
出が悪くなった感じもないですし
飲みが悪くなったって感じもないです!!!

  • あっぴ

    あっぴ

    そうなんですね!
    私も変わらないといいなー😂
    ありがとうございました!

    • 3月29日