※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
子育て・グッズ

転勤先の隣近所への挨拶は大切です。夫も同行が望ましいですか?

夫が転勤中で、私と子供が後からその転勤先の家に引っ越すのですが、隣近所への挨拶って改めてした方がいいですよね?
左右隣の方くらいには...赤ちゃん連れですし...。

行く場合は夫も同伴がいいんですか??

コメント

♡ゆう♡

うちも半年くらいの時に転勤で引っ越したときは鳴き声とかでうるさくて苦情くることが怖かったので旦那と上下の階と隣には挨拶いきました!

• 亀ママ

亀ママ

上の階にも行かれたんですね!

• 3月30日

旦那さんと一緒に行かれた方がスムーズかな、と思います!🍀

• 亀ママ

亀ママ

そうですね!ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 3月30日
彩り

私も夫が先に入居してる所へ2ヶ月後に入居したんですが、私が入居したタイミングで夫婦で挨拶に行きましたよ😊

夫は挨拶に行ってなかったみたいで、もう2ヶ月も経つのに今更 嫌や、と言われたけど、挨拶に行かないのは私が嫌や!と半ば強制的に連れて行きました(笑)
その際、いちいち「夫は少し先に入居してたんですが、、」と前置きしつつ挨拶しました😆

• 亀ママ

亀ママ

やっぱり挨拶はしとくべきですよね、赤ちゃん連れですしうるさくなるのは確実ですしね

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも転勤族です☺
私は挨拶行きますが、逆に挨拶に来られたことは無いです☺
転勤族多目のマンション住みです。
最近は挨拶されない方も増えてますよね☺

• 亀ママ

亀ママ

転勤だと挨拶も適当なんですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋またいつ引っ越すかわからないし、?

でも赤ちゃん連れですし静かな所に泣き声とか出入りなどうるさくなるのは間違えないので必要ですよね。

因みにご夫婦で挨拶まわりましたか?
    隣の部屋だけ??

• 3月30日