※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
雑談・つぶやき

正直な意見お聞かせください!幼稚園や保育園の担任が新人や子育てしたこ…

正直な意見お聞かせください!

幼稚園や保育園の担任が新人や子育てしたことない方(多いと思いますが)だったら、相談しにくかったり、言ったことを受け止めにくかったりしますか?

以前教職だったのですが(未婚の時)、お母さんたちはどう思ってたのかな…なんてふと思いました。

先生頼りな方もいました。
だけど預ける側になると、職員事情も知ってる側からすると、なんとなく不安もあって😆笑

どんな意見でも大丈夫なので、このカテゴリにしてみました!

コメント

はらぺこあおむし

私も未婚の時 保育士してて いくら勉強や実習していても子どもの事は全て分からなかったです。保育士は難しかったです…

今 4人の子どもを持つ母として自分の子どもの事で気になる事があったら保健師さんも保育士さんもそーですが未婚の方(若い方)より40.50歳ぐらいの子育てひと段落したぐらいの方の方が安心感があり説得力がある様に感じると共に私が未婚の時に働いてた時、他のお母さん方からも、少なからず そー思われてたのだと思いました。でも、子どもをもってみないと本当の悩み、苦労、大変さなんて分からないですから仕方ないと思いますけどね!!!
しかも子どもって(うちの子特に)保育園では お利口さんでも家に帰ってくると ワガママ ケンカし放題で保育園での態度が違うので、家ではこーで もぅ疲れます…毎日 兄弟でギャーギャー始まるので少し参ってますって本気で相談した時があった時「保育園では全然お利口さんですよー保育園と家での区別がついてるって事なので家では思いっきり発散させてあげてください」と言われるだけ。それは分かってるけど…って思い相談を諦めました。
しばらくたって子どもが家で落ち着いてきた時に、立場が逆で私が相談されたら何て言うてたかな…このお決まりの言葉言うてたかな…っと考えました。