※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ꉺ▿ꉺ)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが5時間以上寝るのは異常でしょうか、心配です。

娘が7時過ぎぐらいから今までずっと起きないです、寝すぎなのは危ないって聞くので一応起こしましたが、生後1ヶ月で5時間手前まで寝るのってやっぱり何か異常があるんでしょうか、心配でたまらないです。

コメント

ぷーさん

うちの娘も新生児の時に5時間とか普通に寝てたりしてましたけど、元気ですよ🤩

  • (ꉺ▿ꉺ)

    (ꉺ▿ꉺ)

    そうですか!それなら良かったです🙏

    • 3月29日
つむママ

長い子は長いですよ。ちゃんと起こして授乳していれば大丈夫だと思います(๑´ㅂ`๑)
知人の子は夜にミルク飲んだら朝まで起きなかったです。

  • (ꉺ▿ꉺ)

    (ꉺ▿ꉺ)

    大丈夫なら安心です( ´›ω‹`)

    • 3月29日
deleted user

寝る子はほんとに寝ますよ😊

体重もしっかり増えてるなら無理してまで起こす必要はないですがこれから暑くなってくるので気になるなら起こして授乳したりして脱水だけには気を付けてあげたら大丈夫だと思います😊

  • (ꉺ▿ꉺ)

    (ꉺ▿ꉺ)

    体重もちゃんと増えてるので大丈夫ですね!安心しましたありがとうございます!

    • 3月29日
おかも

うちの娘も出産後の入院中から5時間寝てました💦
私は授乳のために3時間で目覚ましかけてたのですが、疲れてたので起きられず気づいたら5時間経ってたときは焦りました😅

  • (ꉺ▿ꉺ)

    (ꉺ▿ꉺ)

    新生児は結構寝ますもんね🤣大丈夫なら安心しました〜🙏

    • 3月29日
あー

うちもほっとくと5時間とか普通に寝てます😂😂
あまりにも寝すぎると逆に心配しますよね(笑)
昼間は4時間くらい寝てたら起こしてお乳あげるようにしてます☺️

  • (ꉺ▿ꉺ)

    (ꉺ▿ꉺ)

    産まれてまだ1ヶ月なので心配でたまらないです(笑)起こすのが一番いいですよね!

    • 3月29日
サキ

うちの娘も産後入院中から起こさない限り寝続ける子でそれはそれは不安な毎日でした😅入院中と退院後1ヶ月くらいは目覚ましかけて三時間おきに起こしてましたが(起こすのも一苦労💦)1ヶ月過ぎてから夜は起こさず寝かせてました😅平気で朝までぶっ通し寝てましたよ~3ヶ月くらいから夜間も数回起きるようになりましたが…新生児のときは昼も夜も寝すぎで起こすのに苦労した記憶しかありません。今思い返すとなんて贅沢な悩みだったんだと(笑)今ではすくすく育ち育ちすぎなくらいムッチムチです🤣✨

  • (ꉺ▿ꉺ)

    (ꉺ▿ꉺ)

    よく寝る子なんですね🤣ちゃんと成長してるなら私も安心しました!ありがとうございます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    • 3月29日