※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか。まま。
子育て・グッズ

生後1カ月の娘がいます。母乳が嫌いでミルクを混合で与えています。ミルクは規定量より少なめ。肥満心配で医師に相談したい。リズムが整うのはいつか知りたいです。

質問です(;;)今日で生後1カ月の娘がいます。
直母を嫌がるため、機嫌のいい時しか
母乳をのんでくれず、ミルク多めの混合で育てています。

ミルクは3時間おきにしていますが、
途中でぐずったり欲しがったりするため、
ミルクの間をおっぱいで繋いでいる、という状況です。

ミルクの量は缶に書いてある規定量よりは
気持ち少なめで与えています。

このままでは肥満児にならないか心配です>_<
ちなみに1カ月検診は来週なので、
まだ医師にはこの方法でいいのか
聞けていません。

不安なためこちらで質問させていただきました。

また、おっぱいの時間やミルクの時間間隔が
定まり、リズムが整ってきたのは
いつごろでしょうか?

教えていただけたら幸いです。>_<

コメント

まりまり^^*

母乳やミルクのあげすぎで肥満児になるってことはまずないみたいですよ
離乳食食べながらでも、200くらいミルク飲む子なんてたくさんいますし、気にせず上げていいと思われます
でも、素人目線なので検診の際に聞くのが一番ですね\('ω')/

リズムが整ってきたのは、2.3ヵ月くらいだったと思います

kn1

母乳が出てて、ひか。まま。さんが直母苦痛でないのであれば赤ちゃんあやしながら多少泣いてても直母続けられた方がいいですよ!(^o^)/
哺乳瓶の方が赤ちゃん吸うの楽なんで、疲れる直母は乳頭混乱を起こして嫌がることがあるので٩('ω')

私は生後1,2ヶ月頃まで乳首痛くて直母避けて搾乳したやつやミルクあげて、たまに直母してたらめちゃくちゃ暴れ泣かれ吸わずでひどくて…(笑)
乳頭混乱ってのを知ってからは抱っこしながらあやして吸わせてーって繰り返してなんとかなおりましたよ!(^o^)/

リズムが整い始めたのは…すいません忘れました…笑
うちの子はその時期ミルク少なめのほぼ母乳で、今は完母ですが立派なムチムチ体型です(笑)
ただ母乳で太った場合は全然大丈夫なので、母乳で頑張られてみてはどうでしょうか?(^o^)/
やっぱりミルクはお子さんの吸収いいと母乳とは違う太り方らしいので(灬ω灬)