※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるな
子育て・グッズ

主人の同僚の赤ちゃんに、生後3ヶ月の前向き抱っこ紐が欲しいです。対面抱っこは嫌みたいです。エルゴオリジナルを使っているので、参考になる情報をください。

前向き抱っこ紐でおススメや人気のものってありますか?
主人の同僚に赤ちゃんが生まれて前向き抱っこ紐が欲しいようです。ただ対面抱きの抱っこ紐は持っているようで、対面抱きは嫌でぐずるので前向き抱っこ紐が…ということみたいです。生後3ヶ月だそうです。
私はエルゴオリジナルを使用しているので前向き抱っこ紐はイマイチよくわからないので参考にさせてください!

コメント

みぐ

前向き抱っこは腰が座ってからじゃないとできる抱っこ紐ないと思います(´口`)↓︎↓︎

• るるな

るるな

返信ありがとうございます😊腰がすわってからじゃないと使えないって知りませんでした💦

• 3月29日
hana*hana

うちはベビービョルンのone+Air使っていて、未だに保育園の送りは前向き抱っこですよ!!
ただ、首が完全に座ってから(説明書には5ヶ月から)しか前向き抱っこには出来なかったと思います!!

• るるな

るるな

返信ありがとうございます😊2歳近くでも前向き抱っこいけるんですね!5ヶ月からということなので首&腰がすわってからなのかな?対面抱っことはまた違うんですね!

• 3月29日
😐

エルゴのオムニ360が前向きも出来ますよ!

• るるな

るるな

返信ありがとうございます😊エルゴもありますよね!エルゴとベビービョルンは有名なのであるかなーと思ってました(^^)でも種類がいくつかあるので詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月29日
よぅ

ベビービョルンのオリジナルだったかなぁ?前向き抱っこできて使いやすかったです!値段も安かったので購入しました!うちの子は身軽だったので一歳頃まで使えてましたが、腰のベルトがないやつなので値段とか高くても大丈夫なら2万くらい?するメッシュタイプのものの方が夏場とかも使いやすいと思います!

• よぅ

よぅ

あ!前向きは首が座ってからなので3ヶ月の時は対面で使ってました!

首が座った5ヶ月くらいの頃前向きで使っていました!

• 3月28日
  • るるな

るるな

返信ありがとうございます😊ベビービョルン腰ベルトがないやつだと安いんですね。5ヶ月からって知ったので暑くなるからメッシュもいいですね!

• 3月29日
にこ

アンジェレッテ使ってますけど
前向き抱っこできますよ😊

子どもを寝かせて装着はできないですよね?
そうなると抱っこしながら前向き抱っこになると思うのですが、

アンジェレッテなら子どもが入る部分が分かれてるので袋の部分に子どもを入れてカチッとボタン押すだけで装着できるのでいいかと思います🌸

ちなみに前向き抱っこは7ヶ月からでした
腰がすわったらOKみたいです😊🌸

• るるな

るるな

返信ありがとうございます😊アンジェレッテ初めてききました!早速ググりたいと思います(^^)やはりどのメーカーも腰がすわらないと使えないということなんですね。勉強になりました(^^)

• 3月29日