※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の服装について相談です。20度以上の日中、21度の室内で、まだ長袖を着せています。もう半袖でも大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の息子です。みなさんのお子さんはこの時期、どのような服装ですか??最近暖かくなってきて服装に迷っています😣
長野住みですが日中、屋外は20度を超えるくらいで室内は21度くらいです‼️
現在はまだ肌着もTシャツも長袖です😀
もう半袖でもいいですかね??

コメント

あやちゃん

肌着は半袖で薄い長袖の服を着ています!あとは朝とか少し寒い時は薄手のパーカーやカーディガンなど羽織らせてます♬

• はるなつ

はるなつ

なるほどー!もう肌着は半袖でよさそうですね😊パーカーもカーディガンもまだかってなかったです😣💦

• 3月28日

今日は肌着とTシャツを半袖にして、その上に薄手のパーカーとか着せました!
日によってTシャツを長袖にして、扱ったらパーカを脱がせてます😀😀

• はるなつ

はるなつ

もう半袖着てるんですね!
    やはりパーカーはあった方がいいですよね😂

• 3月28日
はせっち

子供の汗の度合いで決めてます!我が家は普段いる部屋が日があまり当たらず、少し涼しいので長袖です☺︎
日が当たってれば長袖でなくても過ごせる環境ですね☺︎

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね✨
    だいたいどのくらいの気温で半袖にしたらいいかが分からなくて😂
    20度超えてたら大丈夫なんですかね?

• 3月28日
  • はせっち

はせっち

うちは部屋が20度あっても娘は汗かかないので長袖です笑。外に長時間いる場合は腕まくりします☺︎我が家はまだまだ寒いので家帰ってきたら長袖は今でも必須です💦海が近いのでどうしても少し寒いので😵

• 3月28日
  • はるなつ

はるなつ

なるほどー!まだ寒いんですね😣
    汗チェックしてみます‼️

• 3月28日
みうたろう

一歳なりたてですが、こんな感じです。
下着はロンパースタイプの半袖です。足はレッグウォーマーを履かせています。
昔、長野に住んでいましたがこの時期朝晩冷えた経験があるのでお出掛けはベストなど持参して羽織りもので調節したらどうでしょうか?

• はるなつ

はるなつ

かわいいです😍
    長野に住んでたことがあるんですね!
    たしかに朝晩冷えます💦
    やはり肌着は半袖でいいですよね🤔

• 3月28日
  • みうたろう

みうたろう

ありがとうございます💓
    大学が長野で松本に4年住んでいました。
    いいところですね😃

• 3月29日
なな

今日は13:00頃に外出しました。ベビーカーだったので、半袖の肌着、半袖のロンパース、カーディガン、日除けのブランケットでしたが、途中暑そうだったのでカーディガンだけ脱がせました。
日によって、時間によって気温が違うと難しいですよね💦

• はるなつ

はるなつ

難しです💦
    今日から肌着は半袖にすることにしました😉
    そして無かったパーカーを買ったのでそれで調節しようと思います!

• 3月29日