※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

子供の服装に悩んでいます。今は半袖でも暑いですが、夏になったらどうしようか心配です。皆さんはこの時期、子供にどんな服を着せていますか?

最近、いきなり暖かくなり
今日も24度まで気温が上がり
暖かい通り越して暑いですよね😱
自分もですが子供に着せる服もどうしたらいいのか
すごく悩みます😭
セパレートの服を着せてるんですが、
長袖のTシャツと綿のズボンを着せたら
相当暑がって背中も、頭もビショビショ😨
かと言ってもう半袖?!ってゆーのも
少し気が引けて😅
なので、今日は半袖Tシャツの上に薄手のパーカーを
着させたんですが
それも暑かったらしくビショビショ🙄
ちなみに、下はハーフパンツでした😅
実家に行っていたんですが、
結局、半袖肌着いっちょに🤣
服脱がしたらそれはもうご機嫌で😅
家に居る時はお昼くらいになったら
肌着1枚で過ごしてます🤔
(暖房もつけてません😌なんなら網戸にしてます😅)
これから夏になったらどーすんの??って感じです😱
皆さん、今の時期子供さんにどんな服装をさせてますか??
こんなに暑がりますか??笑
この時期から半袖はさすがにNGですかね??笑


コメント

A

昨日お出かけしてて半袖ロンパースにパーカー長ズボンで流石に暑くて、半袖ロンパース、長ズボンでしたが、それでも暑そうでした😂
今日は家で半袖ロンパース1枚でした!
明日もお外行きますが半袖ロンパース、短パン着させる予定です!

  • そまま

    そまま

    コメントありがとうございます🙂

    良かった!うちの子だけでは無かったんですね!!!😭笑
    私も明日、お花見しに外出する予定だったので
    半袖でいいのかなー??と悩んでて😅
    周りをみたらまだあまり半袖の子を見ないので、不安でした😅笑

    • 3月28日
  • A

    A

    抱っこ紐してるのでなおさら暑そうで半袖です😂
    昨日も半袖の子大きい子しか見ませんでした笑
    明日の方が気温高いし半袖の子多いと思います!

    • 3月28日
  • そまま

    そまま

    抱っこ紐したら
    私も赤ちゃんも地獄です😱笑
    お互いビショビショ🤣笑
    そうなんですよー!
    ちょっと大きい子は半袖なんですけど、
    赤ちゃんは長袖の子ばっかりで、
    え?暑くないの?って思いました😅
    明日、更に暑くなるそうですねー!
    半袖にして、一応長袖の薄手パーカーを持って行っときます😆✌️笑

    • 3月28日
ころん

お家にいるときは、今日も半袖肌着1枚でした☺️
それでも汗ばんでましたが(笑)
下はハーフパンツです!

  • そまま

    そまま

    コメントありがとうございます🙂

    半袖肌着1枚でも汗ばむって
    どんだけ暑いんですかね、赤ちゃんって😱笑
    なんなら私はちょっと肌寒いかな?とか思ってても
    赤ちゃんはうっすら汗ばむってゆう😅
    もうハーフパンツで大丈夫ですね😃

    • 3月28日
まー

去年の夏前に23度以上になったら半袖でした!
ほんと暑いですよね😂
赤ちゃんは大人よりさらに暑がりみたいなので半袖でいいと思いますよ!
それか長袖で冷房つけてあげてもいいかもですね😂

  • そまま

    そまま

    コメントありがとうございます🙂

    やはり季節より気温で考えるべきです
    ね🤔
    春なのに半袖?!って思っちゃって😅笑
    車の中はすでに冷房付けてますけど
    家の中が日があまり当たらないので
    涼しい方なんですけど
    子供だけ汗かくってゆう😱笑

    • 3月28日
Kana

うちの子もすごく暑がるので、
今まで足の出るボディタイプの
長袖肌着にカバーオールだったのを
最近、長袖肌着に半袖を着せて
ズボンを履かせてます!
さすがに半袖で外に出るのは
私も気が引けるので同じく悩んでます😅

  • そまま

    そまま

    コメントありがとうございます🙂

    長袖肌着に半袖やってたんですけど、
    暑いらしくて😨
    結局、半袖脱がしました😱笑
    とにかく長袖が嫌なのかな??笑
    外に出るのに半袖って気が引けますよね😭
    虐待とか思われそうって考えちゃいました🙄笑

    • 3月28日
  • Kana

    Kana

    わかります!
    長袖肌着にズボン履かせるだけでも良さそうだけど、難しいですよね😅
    七分袖の服とかあればいいのにと思います

    • 3月29日
  • そまま

    そまま

    長袖肌着にズボン、楽だと思ったんですけど
    見た目がなんか笑えません??w
    上の服がズボンにINしてる感じが
    ダサい気がして🤣w
    ほんと、七分丈とか欲しいです😆

    • 3月29日
はせっち

汗かいてるなら半袖でいいと思いますよぉ〜。寒くなってきたなぁと思ったら長袖に変えるか、おくるみなどで調節してあげてください。
この時期は本当どうしたらいいかわかんないですよね💦私は窓閉めてるのが好きではないので、少し涼しいなぁと思っても窓開けてますので、長袖ですね!日があまり当たらない部屋なので長袖で充分な感じです☺︎

  • そまま

    そまま

    コメントありがとうございます🙂

    うちもリビングがあまり日当たり良くないので
    涼しいんですけど、
    赤ちゃんは汗かいてるんですよねぇー😱笑
    半袖肌着1枚でお昼寝する時は
    ガーゼ素材のおくるみをかけて
    寝させてるんですが、
    気づいたらおくるみ蹴ってるし😨笑
    どんだけ暑いんだって思います😅

    • 3月28日
  • はせっち

    はせっち

    赤ちゃんは暑がりなので汗かいてるなら無理に着せたり、布団かけなくてもいいと思いますよぉ〜☺︎

    • 3月28日
  • そまま

    そまま

    そうですね🙂
    様子見つつにしてみます😆

    • 3月28日
k_a_mama

わたしは肌着をメッシュにしてロンパースを薄手の物にして頭だけ日光に直接あたらせないように帽子被せてますよ✨
いきなり暑くなって困りますよね(><)

  • そまま

    そまま

    コメントありがとうございます🙂

    メッシュ素材の肌着ですかー!
    探してみます😃
    ロンパースをもう着せてなくて
    セパレートのみなんですが
    なるべく薄手の物を着させるしかないですね🤔
    帽子も嫌がらないので
    被せてみます😆それはそれで汗かきそうですが、熱中症とかになったら怖いですもんね😱
    ほんとこの時期に暑いの困ります😭

    • 3月28日
  • k_a_mama

    k_a_mama


    ユニクロにたくさんありますよ✨
    4歳の息子も肌着はもうメッシュにしてます✨
    あっ失礼しました(><)
    4ヶ月のお子さんなんですね💦

    暑い時は息子が小さい時、ポロシャツに短パンとかにしてました✨
    熱中症は本当怖いのでお互い気をつけてあげないとですよね💦

    • 3月28日