※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

妊娠中に切迫で仕事を辞め、手続きが完了。お礼の電話を迷っている。電話しますか?どうしますか?

妊娠中仕事をしていたのですが
切迫で自宅安静になり途中から仕事に行けなくて
一度会社には挨拶いきましたが
産休と育休の手続きは郵送でしました。
手続きも終わり産休と育休のお金が入っていたので
仕事場にお礼の電話しようか迷うのですが
みなさんなら電話しますか?
電話するならなんてしますか??

コメント

deleted user

え、しません…😂

挨拶行ったなら
それでいいと思いますよ

手続きしたからお金が入るのは当たり前ですし 大丈夫じゃないですか?

  • ぽん

    ぽん

    挨拶行ったのは妊娠中なので手続き前なんですよね😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも連絡しないです〜💦

    育休もらって休んでる間に
    皆さん代わりになって働いてくれてます。お礼するなら早く復帰しろよw
    とか思ってる人いたらどーしよ😱
    なんて、自分は考えちゃいます
    なので余計な連絡はしません。

    • 3月28日
ひまちゃんママ

私も手続きは
郵便でしましたー☺️

出産後に電話を入れて、
おかげさまで、無事に
産むことができました。
皆さんにご迷惑
おかけてしてしまって
すみません。
的なことを言ったと
思います😳

  • ぽん

    ぽん

    みなさん手続き郵送なんですかね?😳
    うまれてからは電話したので
    しなくていいですかね😅笑笑

    • 3月28日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    うちの勤め先が
    病院なので、
    会社員の方などと
    違うのか、わからないですが、1度連絡しているのならば大丈夫ですよ〜🙆

    • 3月28日
○pangram○

お金入った時に電話しなかったです。
振り込んだのは職場の人では無いし…😉

  • ぽん

    ぽん

    電話しないことにします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月28日
Ma

私も同じような感じでしたー!
育休手当は制度ですし、会社にお礼と言うよりは無事に生まれました報告として、出産後、2、3ヶ月頃に一度手土産持って?顔を出しましたよ⭐️復帰後よろしくお願いしますの意味も込めて😊⭐️

  • ぽん

    ぽん

    産まれた報告は電話でしたんですよね😭
    とりあえず電話しないことにします(笑)
    ありがとうございます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 3月28日
えりえりえり

育休のお金は会社が払ってるわけじゃないので電話しません!

Ma

私も生まれた翌日に電話しましたよー💕
職場にもよるかと思いますが、私の職場は生まれたらみなさん来ていたのもあったので😘🙏

y

上の子、下の子共に郵送で手続きしました!私は振り込まれた都度、上司に"振り込みを確認しました。ありがとうございます。"と連絡してます!会社から貰っているものではありませんが、お休みを頂いてるので、、、。

ゆー

私も手続きは本社の人と郵送でのやり取りでした(o^^o)
生まれた後もお菓子持ってちょこちょこ顔だしてます(*^^*)4月に出産した後4回は行ったかな♪
4月中旬に復帰ですがその前にも一度顔だしに行きます(*^ω^*)