※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

友達の子供がおもちゃを舐めまくりで困っています。親が注意しないので、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳過ぎの友達の子供がいるのですが、未だにおもちゃとか何でも舐めます😅元々子供好きではいのですが、うちへ来ておもちゃを丸々隅々まで舐めまわしてはおもちゃ箱へ戻し、また違うのとっては..って繰り返したり メルちゃんのスプーンも中まで舌入れてなめたり、床をずりばい?みたいにして移動しながらなめたりとにかく舐めるのが好きみたいで😞親(友達)は特に注意もしません。なので私が「〇〇ちゃん、そんなん舐めたら汚いで」って言うんですがへ?みたいな感じで😣💦正直家来ないで💦って思うほど嫌です。。どうしたらいいでしょう?私が神経質ですかね?

コメント

さすがに何から何まで舐めまわされたらちょっと…と思ってしまうかもしれませんね💦人の家のおもちゃなどを舐めるのを見て注意しない親もちょっとおかしいかなと思います😣
その方とは、公園やランチなど外で遊ぶようにしてはいかがでしょう?😅

• el

el

コメントありがとうございます。娘が生まれた時から仲良くしてるのでお互いおもちゃ舐めあいっこはよくあったし気にしてなかったんですけど😱もう2歳すぎてる子がべろべろ.. しかもそのおもちゃが臭くて😫たまりません。

お互い様でしょ~って思ってるんですかね😅私ならいくら親しくても、「〇〇、△△ちゃんのおもちゃやから舐めたらあかんで」って言うんですけど😞💦💦

この間お弁当持って、公園行きましたがその時も私のカバン漁っておしぼり入ってた筒も舐め回され😣未開封のお箸とかも.. 友達の手前捨てるわけにもいかず持ち帰りましたが内心捨てたくて捨てたくてたまりませんでした💦
    他にもお砂場セット持っていってても、砂ついてようがお構い無しでべろべろ舐め回るし😖

外でも遊ぶんですが、雨の日とか 割と頻繁に家に来たがる感じで💦
    「支援センターとか行っても人多そうやし家にする~?どっちにしよ~?」て聞いてくるので「どっちでもえーよ😊」て言うと「じゃ、おじゃましまーす」って感じになり大抵私の家に😱💔
    なるべく回避する方向に持っていくしかないですよね..。

• 3月29日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    大きくなってくるとよだれとかも臭うようになりますよね💦
    私もいくら友達でも、自分の娘が他の子のおもちゃとか舐めたりしてたら注意するし一言謝ります‼︎

その子がもう少し大きくなって舐めなくなるまでは、なるべく家に呼ばない方向に持っていくしかないかなと…😅
    向こうの家に行かせてもらうか、家じゃない場所にするか…私ならそうすると思います😅

• 3月29日
  • el

el

そうなんですよ。大人と同レベルです😂(笑)
    そうですよね、それが普通ですよね。なんか私がおかしいのかなって思いました。

学生のときからの友達で、同じ時期にままになったので気兼ねなくよかったのですが他にも「??」と思う点が沢山あるので.. うーん 難しいですね。

そうですよね。おうちはちょっとまナシですね。なるべくお外出るようにします😫💦

• 3月29日