※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなたな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお風呂上がりに脇の下がただれて赤くなりました。泡残りか汗か悩んでいます。同じ経験の方いますか?プロペトを塗るべきか迷いつつ、とりあえず肌着と長袖を着せました。

7ヶ月息子です。お風呂上がり、着替えさせていたら脇の下が真っ赤にただれてるようになっていました。泡は流しているつもりですが、泡残りでしょうか。それとも汗?似たような方いらっしゃいますか?プロペトを塗るべきか悩みましたが、とりあえずよくふいて肌着と薄めの長袖を着せました

コメント

SAH

お風呂上がってから保湿はしていないんですか??(^^)

• たなたな

たなたな

コメありがとうございます☆
    特別していません。顔がヨダレでかぶれていたのでそこにプロペト。あとは脚に目立ってカサついていればつけるくらいです

• 3月28日
  • SAH

SAH

赤ちゃんの肌って敏感なので、お風呂のあとは保湿してあげないと荒れてくると思います(><)

• 3月29日
a

あせもかもしれないですね💦ひどくならないうちに皮膚科にいったほうがいいかもしれません💦

• たなたな

たなたな

コメありがとうございますっ
    以前小児科にかぶれていったら、何そんなことかって感じだったので少し考えてしまいました😅
    やはりそれが無難ですよね💧

• 3月28日
  • a

a

うちも小児科そんな感じやったんで皮膚科にかえました💦

• 3月29日
  • たなたな

たなたな

やっぱり😅すごい感じ悪いとかじゃないんだけど…笑💧皮膚科にしてみます☆

• 3月29日