※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
子育て・グッズ

娘は2ヶ月で120mlのミルクを飲んでおり、1.5ヶ月に140mlに増やしたが吐いて戻した。1日6回飲んでいるが、時々7回になる。体重は増加しているが、ミルクの量を増やすべきか悩んでいる。



生後2ヶ月と3日の娘を完ミで育てています。
皆さん、2ヶ月頃のミルクの量ってどのくらいでしたか?

ミルク缶には1〜2ヶ月で140、2〜3ヶ月で160と
書いてありますが、今娘は120mlを飲んでいます。
1.5ヶ月くらいで140にして見ましたが吐いてしまって
120に戻しました。

感覚的には4.5時間空くので1日6回飲んでいます。
時々7回になりますが…。

目安よりも量は少ないし、回数も少ないので
ミルクの量を増やしたほうがいいのかな?って
今考えています😣💦💦

皆さんなら増やしますか?
おしっこの回数もしっかり出ていて、感覚も空いてるなら
増やさずにそのまま様子を見ますか??


ちなみにですが、

3/4…3982g
3/23…4700g

なので、体重もしっかり増えています🙆‍♀️




コメント

deleted user

120を7~8回でした!

今4ヶ月ですが
缶には200を6回って書いてますが
180を4~5回しか飲んでないです!

缶の量は目安なので体重増えてるなら
無理に増やさなくても大丈夫ですよ!

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    ありがとうございますっ!目安通りじゃなくていいんですね😊💓💓足りなさそうにしてたら増やすようにしたいと思います( ⑅˃̵o˂̵⑅ )♩

    • 3月28日
なー

2ヶ月の最初は140飲ませてました😊
2ヶ月半くらいで160飲ませ始めました☺️
出生体重3000超えてたので娘の場合吐かずに飲んでくれますが、吐いてしまってるようなら無理に増やす必要ないと思います☺️

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    娘も3000超えて生まれました😌その子その子で量も変わるんですね♩最近は増やしてないので吐いちゃうかはわかりませんが…もう少し様子見て見ます😊🌸ありがとうございますっ!

    • 3月28日
ゅっちゃん

私も完ミで育児してますが私なら120で吐かないならそのままにします(*^^*)
今は飲みたい時に飲むリズムなので☆体重も順調に増えてれば大丈夫だと思います(*^^*)
もう少ししたら三ヶ月健診もありますし問題視されなければ今のやり方で良いと思います(*^^*)

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    ありがとうございます!そのままにしてみます😌🌸3ヶ月検診、うちのところないんですよね(;o;)また3ヶ月になる頃に体重を測ってみて、気になるようなら相談してみます🌟

    • 3月28日
ちゅん🖤

うちの子も2ヶ月と3日です🌱
最近150を4回〜5回です!
体重もしっかり増えてるなら様子見でいい気がします😊
うちも吐き戻しがあったら減らして、間隔あかなくなったら増やしてって感じにしてます✨
ミルクだと調節難しいですよね😂

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    同じですねっ♩4.5回なんてすごいですね😳!夜もほとんど起きない感じですか😌??
    本当に調節が難しいです😂💦お風呂の時間を固定しちゃってるので、うまくミルクの時間がお風呂後に来ないと白湯になっちゃって娘が満足しなそうな顔で眠ります(笑)

    • 3月28日
ちゅん🖤

最近になっていきなり夜中起きず昨日とか気付いたら朝で私もびっくりです😂授乳間隔10時間とかあきます😂
今日は、昨日の21時半にミルクあげて寝かしつけて今日の朝7時過ぎに起きてミルクでしたwww
固定してるとミルクの時間逆算したりして難しいですよね😂
うちはミルクの時間に合わせちゃってるのでお風呂の時間がバラバラです😩
起きたから急いでお風呂沸かしてってやってる間に寝ちゃう事もありますwww

みー

吐き戻すならそのくらいで大丈夫だと思いますよ😊✨
それに体重も順調にふえているのであればなにも問題ないです✨
缶のわあくまで目安なのであまり気になさらない方がいいですよ😁
飲みきっても泣くようであれば10ずつ足していけばいいと思います😊

息子は出生体重も3520gで大きかったのでよくのむほうでもうすでに、170を5回~6回飲みます(笑)