※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
家事・料理

フライドポテトやさつまいもを素揚げしたものなど、いつ頃から食べさせ…

フライドポテトやさつまいもを素揚げしたものなど、いつ頃から食べさせましたか?一歳過ぎましたが未だに蒸しただけのさつまいもやじゃがいもをそのまま食べているのでわざわざ揚げる必要もないし、フライパンのテフロンが剥がれてきたのでサラダ油をキッチンペーパーで薄く敷いておかずを調理していますが、その程度の油の摂取量なのに突然揚げ物を出したら胃によくないような。。

コメント

🫶

10ヶ月〜1歳の間に栄養士さんのお話聞ける機会があって話聞いてたら油使っていいって言われましたよ!バターとか素揚げしたじゃがいもをおやつに〜とか言われました!
それから普通にバター使ったりポテトフライあげたりしてました!

• ナナミ

ナナミ

揚げ物が苦手というのもありますがバターのほうが手軽で試せそうです。ありがとうございました^_^

• 3月28日
ゴロぽん

1歳2ヶ月頃から調理に油を使い始め、
最近はフライドポテト始めました😃
食べるのが好きな子なので、美味しいと思うもの食べさせてあげたいと思います。
突然はやっぱりお腹壊したりするかもしれないので、少しづつ増やすのもいいと思いますよ😊

• ナナミ

ナナミ

おいしいと思うものを食べさせてあげたい!なるほどなと思いました。そうですよね、食べる幸せ感じてほしいですよね。考え直します。ありがとうございました😊

• 3月28日
まーさん

ママ友は結構前から唐揚げとかあげてると言ってましたが、私は揚げ物とかまだあげたくないなと思っているタイプです(笑)
もう少し大きくなれば何でも食べれるし、わざわざ早くから油物をあげなくてもいいんじゃないかと…😅
そのママの感覚ですよね💦

• ナナミ

ナナミ

そうなんですよね。そのうちなんでも食べるようになるんだし今食べてるんだから別にいいじゃんと思ってしまいます笑 そんなに気にすることじゃなかったですね笑ありがとうございました😊

• 3月28日
匿名希望

1歳半健診の栄養指導時に、揚げ物について聞いたら
がっつりの揚げ物は衣を剥がす
フライドポテトや素揚げは少量の塩、または無塩なら少しずつ様子を見てあげても良い
↑気になるようならキッチンペーパーで挟み、少し置いておくと油を結構吸ってくれる
家庭によっては普通に揚げ物をあげている人もいるから、油は禁忌の食材でもないから胃やお腹の調子を見ながら少しずつあげていいですよ☺️
と教えて貰って、1歳半で手作りのフライドポテトとアンパンマンポテト(レンジ加熱後、キッチンペーパーで油を吸ったもの)をあげてます😊

• ナナミ

ナナミ

アンパンマンポテト、私が子供の頃好きだったのを思い出しました笑
    様子見ながら少しずつあげてみます。ありがとうございました😊

• 3月28日
♡じゃじゃ丸♡

ポテトは一歳でデビューしました☺︎
最初は全然食べなかったけど…今では大好物です♡笑笑

唐揚げはまだあげてませんが…ナゲット・天ぷら・コロッケなどは衣を剥がせたら剥がしてあげてます!

• ナナミ

ナナミ

2人目いいなーと思ってしまいました笑 元気なお子さん産まれますように。ありがとうございました😊

• 3月28日