※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

パートを始めてから子供との時間が減り、怒りっぽくなってしまい、自分を嫌に感じます。このままの母親で娘は幸せでしょうか。

午前だけ週3ほどパートを始めて、
子供といる時間が減ったのに怒ってばっかり、、、
そんな自分が嫌になる。
こんな母親で娘は幸せなのかな

コメント

ぶぅー

怒ってばかりいるのも
子供の脳が変形してしまうと
聞いたので

感情的にならずに
6秒間、冷静になって
叱ってみてはどうですか?

さらい

おこってばっかりなのは幸せではないとおもいます。

時々ならありだと思います

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

感情的になりそうな時は
トイレで深呼吸するのが
いいらしいです☺️

お子さんはママといれること
ママの子供で幸せだと思います^ ^
こんなにお子さんの事考えてるんですから!
怒ってしまったらそれ以上に
抱きしめて笑えばいいんです^ ^

RyuRyu

自分の思い通りにならないから怒ってしまうんですよね。
だから、とりあえず、娘さんの言動で怒りそうになったらママ困ったな~と声に出すと怒りより困ったことになって、少し落ち着いて対応出来ると思います。
私はそうして怒らずに済むように一呼吸置いてます✨
叱ることと怒ることは違うので、怒ることはしないように気をつけてます!
お互い頑張りましょう!