※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんじゃ
子育て・グッズ

自転車で通園する方の距離や時間、2人乗せの難しさ、悪天候時の対応について教えてください。電動自転車で田舎から都会の幼稚園へ通う予定で、通園バスより節約したいです。

自転車で幼稚園、保育園に通園されてる方教えて下さい。
①距離はどれくらいですか?時間はどれくらいかかりますか?
②子どもが2人居ますが、2人を乗せての自転車通園は難しいでしょうか?
③天気が悪い日はどうされてますか?

現在、車が無いと生きていけない田舎に住んでいますが、引っ越し先が都会?(笑)のため、電動自転車を買う予定です。
幼稚園を探しているのですが、徒歩圏内に入れなかったとして自転車だとどうなのか教えていただきたいです!
通園バスもあると思いますが…できればそこは節約したいので、自転車通園を考えています!

お返事遅くなるかも知れませんが、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぴーち

保育園です!
1,自転車で7ふんくらいです。
2,うちも2人なので子乗せの電動自転車で前と後ろです。
3,雨の日は自分はカッパ、子供達は自転車のレインカバーつけていきます。
雪でも歩かせると大変なので自転車に2人をのせてこがないで押していきました(>_<)

• かんじゃ

かんじゃ

早速のお返事ありがとうございます😊✨

7分くらいだと、1キロちょっとですかね😊⁉️
    実際2人乗せてが可能であることが分かり、とりあえず一安心です😭💦
    2人乗せて、押して歩くという手もありますね💕🌟
    ありがとうございます❣️

• 3月28日