※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
妊活

チラージンを飲み始めて1週間で副作用はない。内服続けて数値が下がるのはどのくらいか気になる。

潜在性甲状腺機能低下症でチラージン飲んでる方に質問です!
3月8日クリニックデビューしました。初診の採血でTSH3.3でした。妊活女性や妊婦さんは2.5以下になるようにしたいみたいですね。
20日からチラージンを飲みはじめてまだ1週間ほどですがとくに副作用もないです。どのくらい内服続けて数値が下がりましたか?

コメント

ミーナ

橋本病でチラージン飲んでます。
血液検査が3ヶ月に一回だったのでどのくらいのタイミングから数値が下がっていたか分かりませんが、飲み初めて3ヶ月後には薬の効果が出ていました☺️

• ひろみん

ひろみん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
ママリ

妊娠と同時に橋本病と診断されました。
妊娠中は月1回の検査だったので、どのタイミングかはわかりませんが
妊娠初期、中期はなかなか数値が安定せず、
薬の量を増やしたりとかありました。

私は最初はTSHが5.5くらいあったけど、1ヶ月後にはもっと下がってました。

• ひろみん

ひろみん

人によって効果のでる頃は違うみたいですね!
    お返事ありがとうございます☺️

• 3月28日
ママリ

低下症でチラーヂン飲んでいます。
すぐには効果でないみたいで、3ヶ月後くらいに血液検査したら、今は良い数値キープしてるみたいです。
最近検査してないな〜。

• ひろみん

ひろみん

やっぱ3ヶ月くらいなんですねぇ!
    自覚症状全くないので薬飲むのも忘れそうになりますが赤ちゃんが来てくれるようがんばります!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

毎日飲んだ方がいいみたいですが、看護師さんの説明では、1.2日忘れてしまうことがあっても大丈夫とは言われました😊
    でも、これから授かる赤ちゃんのためにしっかり飲んでおきたいですね💊

• 3月29日
ぞん

3年前妊活しはじめた時に橋本病と分かりました。
チラージンを飲んでいますが、飲みはじめて1ヶ月後の検査では数値は下がっていました。

• ひろみん

ひろみん

そうなんですね!
    1ヶ月って意外と早いですね!

• 3月28日
まぁ

妊娠中だけですが、低下症気味なためチラージン飲んでました。月1回採血して薬の量を調節してもらって、すぐに安定しました。妊娠中かなり変動があって、隔日で量を変えたり、結構めんどくさかったです。

• ひろみん

ひろみん

そおだったんですね!
    甲状腺ホルモンと妊娠が関係あるなんて意外でした❗

• 3月29日
  • まぁ

まぁ

TSHが高いと早産や流産のリスクがあるそうです。なので、一度飲み始めたら出産までは飲み続けることになると思いますよ。

• 3月29日