※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋月
子育て・グッズ

妊娠中の方がベビー用品を買うタイミングと、マザーズバッグやオムツポーチについての相談です。肩掛けのマザーズバッグが使いやすいかどうかも気になっています。おすすめのアイテムがあれば教えてほしいです。

現在妊娠六ヶ月半ばなのですがそろそろベビー用品を買い揃えた方が良いのでしょうか?
特にマザーズバッグとかオムツ入れるポーチとか…
マザーズバッグもリュックタイプがトコトン苦手で肩掛けにしたいのですが赤ちゃん抱えてじゃ大変ですかね🤔

最後に、これ買っておいて良かった!と言う物があれば教えてほしいです🙇🏿‍♂️

コメント

夢と希望がつまった太もも

マザーズバッグやおむつポーチはお出かけでしか使わないので今すぐ揃えなくていいと思います!
ちなみに私は普段使いもできる無印のリュックと普通のトートバッグで、おむつポーチは出産祝いでいただいた服が入ってたポーチを使ってます!

ざわちゃん

ベビー用品はもっと後でも大丈夫だと思います!私は後期に入ってから揃えました🤗服だとその季節のものとかもありますし…
私はショルダーのマザーズバッグ使ってたのですが、結局大変でリュックに変えました😅こればっかりは自分が何が好きかによりますが…リュックの方が両手空くし安定するので私は楽です!
抱っこ紐は買っておいて良かったです!産後の1ヶ月検診で初めて出掛ける時から使えたので✨

• 秋月

秋月

返信ありがとうございます😊

やっぱりショルダーは大変なんですね😰
    抱っこ紐ですね✨
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 3月28日
Y.

私は8ヶ月くらいで揃えました✨
マザーズバックは買ってないです!
自分の好きなとこのカバンに入れてます✨
今はまだ抱っこ紐で出かけてるのですが肩の方が楽です!
抱っこ紐してリュックだと出しにくいし電車とかで前も後ろも抱えてるとすごく邪魔になるので肩掛けにしてます💪✨
今すごく助かってるのは抱っこ紐です!
スリング?タイプの抱っこ紐買ったのですが大活躍してます😆✨

• 秋月

秋月

リュック初心者な私は抱っこ紐してリュック背負ってたらどうやって荷物取り出すんや…なんて思っていたので
    肩掛けの方がいて安心しました😭✨

スリングタイプの抱っこ紐参考にさせていただきます(*´꒳`*)

• 3月28日
  • Y.

Y.

ですよね!私も荷物出せないじゃん!!!!
    って思って肩掛けにしました😂

最初つけるのに苦戦しましたが練習するうちになれました✨

• 3月29日
ひとみん

まだそんなに慌てなくても大丈夫だと思います‼︎😊
その頃はアカチャンホンポとか行ってなんとなーく目星つけておくくらいな感じでした😊✨

オムツポーチは市販で惹かれるのがなくて、ミンネで作ってもらいました✨

マザーズバックは肩掛けだと財布とかは出しやすいけど、やはり抱っこ紐したとき、すぐに落ちてくるし私は断然リュック派です‼︎両手が空くのがラクですよ♡

買っておいてよかったものは……楽天で売ってる赤ちゃん用の真四角のバスタオルですかね♫
ディズニーの柄がかわいくて1枚500円とプチプラで今でもずっと使ってます😊

ぽっちゃまん★

私はそのくらいから下見に行っていました😊実際に買いそろえたのは8ヶ月くらいからでしょうか??
オムツのポーチなどはこだわりがなければ資料請求や雑誌などのおまけでもらえたりもしますよ!

個人的にリッチェルの空気いれて膨らませるベビーバスがよかったです。退院してすぐにお風呂グッズは必要なので一通り揃えておくと安心だと思います😊

• 秋月

秋月

まだ下見期間で大丈夫なんですね✨

雑誌の付録でも可愛いのありますよね!ちょっとコンビニに買いに走ってきます🦍🦍

• 3月28日
はぐはぐ

私はバッグやポーチは、最近揃えました!
産後1ヶ月過ぎて赤ちゃんと何度かお出掛けしてみて、リュックが楽かなショルダーが楽かな…と色々試行錯誤してみて、私は肩掛けできるバッグにしました!

肩にかける紐が長過ぎないものだと、肘にも掛けられて良いです!

• 秋月

秋月

肩掛けバッグを肘置きとしても活用するの脱帽です☺️✨

参考にさせていただきます✨✨✨

• 3月28日
あや

買い揃えた方が後々楽だと思います☺

トートでショルダーにもなるタイプだと便利ですよ♫
子供が公園デビューとか歩き始めたらリュックが便利です♫

おむつポーチ、こだわって4000円くらいのを買いましたが…結局軽量化を最重視し、百均とか付録のペラペラポーチを愛用しているので…特に要らなかったなと反省しています(笑)

ウエットティッシュの蓋は重宝してます♫
あとは百均にある袋がロール状になってて引き出せ、カバンなどにもひっかけられるものが何かと便利です。(オムツやその他のゴミ、汚れた袋を入れる等)

とと

私もリュック苦手で最初はショルダーにしてました!産後何故か、なで肩になったのかショルダーだとズルズル落ちて使いづらかったです😑
なので最近リュックに変えて、背中側からも中身が取れるようなデザインのリュック使ってます😊
赤ちゃん抱っこしたままでも財布とれます!

1209

マザーズバッグやポーチなんかは産まれてからでもぜんぜん大丈夫ですよ!
1ヶ月検診終わるまでは外出る機会もないし…持ってる大きめのバッグとか使いつつ、自分にとって使いやすいものを考えて買えばいいと思います!
私は抱っこ紐も産まれてからですし、ベビーカーもまだ買ってません。笑

それよりも、出産前に思いつかなかったものだと、育児書と育児日記(ミルクの量やおしっこの回数などを記録するもの)が欲しくて、産後慌てて買いました。
あと、スリングはかなり重宝しました!

チョコビスケット

マザーズバックはわたしも個人的にリュックが苦手で、、ショルダーにもなるトートを買いました!(o^^o)
今のところショルダーでなにも不自由はないし、むしろ荷物が取りやすいので重宝してます😆😆
ただ、今は抱っこやベビーカーでの出かけなのでいいですが、歩いたり走り回ったりされるとリュックの方が便利かなーとも思いました(*_*)

おむつポーチは市販の物が可愛くなくメルカリで名前入りのを作ってもらいました😂

ベビー用品は必要最低限しか購入しませんでしたが、うちの子は思った以上に吐き戻しが多く、洋服がいくらあっても足りなかったのでスタイを慌てて何枚も調達しました(*_*)

ゆーめろ

8ヶ月頃から揃えました!
ママリでよく見ますがみなさん
そのくらいの時期からみたいですよ!

バッグは後々考えてもいいかなと。
でもいずれ抱っこ紐を使うってなると
やはり肩の負担が片方にかかる
肩がけはきついかなという印象です。
実際肩がけにしたことありますが
痛くなってすぐリュックに戻しました(笑)

ベビーベッドとハイローチェアは
よく考えて買われたほうがいいかなって思います!
ベビーベッド場所取りますし里帰りの際しか
使いませんでしたしハイローチェアも
ほとんど寝てくれないので離乳食時期からの
椅子として活躍しだした感じになりました(笑)