※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

娘が乳頭混乱になりました。治るまでの期間や改善策はありますか?母乳過多で悩んでいます。

2ヶ月になったばかりの娘なのですが今日突然おしゃぶりと母乳の乳頭混乱を起こしてしまったようです( ´›ω‹`)張って痛いし、お腹すいて泣いてるけど乳首拒否で飲んでくれなかったので哺乳瓶に搾乳して飲ませました。乳頭混乱になってしまった時どのくらいで治りましたか?また、何か改善策はありますでしょうか?母乳過多でいつもシャーシャー出てしまいます…。

コメント

亜美子

おしゃぶりを封印して
泣かれても挫けずに直母で授乳したほうがいいと思います🤗💦

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね( ´›ω‹`)旦那は泣き止ますことが出来ず私がお風呂に入っている時や洗い物をしている時に泣いたらおしゃぶりに頼ってしまいます。とりあえず飲まないと困るのでしばらくは直母トライしてダメなら哺乳瓶に搾乳してあげるしかないのでしょうか(´Д`;)

• 3月28日
  • 亜美子

亜美子

母乳過多だと常におっぱい張ってて
    乳首までぱんぱんになってるとかないですか⁇

私がそうだったんですけど
    乳首までぱんぱんになってると赤ちゃんが咥えた時につるつる滑ってうまく飲めない状態だと母乳外来で言われて

なので授乳前に手搾りや搾乳機で少し搾って乳首の形を整えてから授乳してました‼︎

• 3月28日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

張ると乳首までパンパンになってると思います😣絞ってから咥えさせるのやってみます!ありがとうございます♪

• 3月28日