※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

母乳の出は良かったが、断乳後に悩み。おっぱいを吸わせてもいいか、他のケアが必要か。透明のおっぱいしか出なくなり、本当に断乳して良かったのか悩んでいる。

母乳の出は良かったですが、乳腺炎や息子がおっぱいをあまり吸ってくれず6ヶ月の終わりから断乳をして10日以上経ちます。
抱っこすると横抱きの時はおっぱいを探し服の上から吸ったり腕を吸い、縦抱きだと肩を吸い付いてきます。
断乳する時に助産師さんからは可哀想だと思っても断乳すると決めたらもうおっぱい絶対あげないで!と言われました。
安心するなら服の上からおっぱいを吸わしたままにしてあげてもいいのでしょうか??
それとも他のケアを沢山してあげた方が良いのでしょうか?

私のおっぱいはもうほとんど透明のおっぱいしか出なくなってしまいました。
本当に断乳して良かったのか悩む毎日です(;_;)

コメント

もかさん

それに慣れたらそれを次に辞めさすのが大変そうなので、、気を紛らわすとか…ですかねえ😭

ほんと断乳は母が辛いですよね💦

でも、一ヶ月たつと外出も楽だし、子供も忘れてるし、すごく噛まれてて痛かったので…いいこともありましたよ!

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます😊

気を紛らわすしかないですよね…😭
    お昼寝や夜寝る時が1番ひどくておっぱいないよと言って離すとギャン泣きで寝てくれなくて💦💦
    母が本当辛いですよね😫
    母乳辞めても良かったかも!と思える日が来るまで息子と向き合って乗り越えようと思います😌

ありがとうございます!!

• 3月28日