※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

妊婦健診で早産の可能性があるため張り止め薬を処方され、赤ちゃんが下がっているか不安。陣痛は下がっていないと来ないか気になる。写真を載せて状況を相談したい。

先週に妊婦健診にて先生から
早く生まれてしまう可能性あるから張り止め薬出すねと言われて、ひょっとしたら今週か来週に生まれる可能性あるから気をつけてと言われました。

赤ちゃんが下がっているのか聞けなかったので、そう言われたのなら下がっているのかな?っと思いました。

下がっていないと陣痛って来ないですよね?

恥ずかしいですが、写真載せます。個人的にはまだまだ下がると思ってます。

コメント

にゃろ

同じ週数ですが、少し下がってるように見えます😳

  • mimichan

    mimichan

    やはり少し下がってますか??

    ほんとに張りが酷くて
    薬がないと痛いです😅
    来週妊婦健診なので
    正期に入るまで待ってほしいです😂

    • 3月28日
  • にゃろ

    にゃろ

    せめて後二週間ですね!
    学年も変わっちゃいますよね😳💦
    お体きをつけてください🙇🏼

    • 3月28日
  • mimichan

    mimichan

    体重は2600gあるはずですけど、早産は良くないですよね😅

    上の子と2歳差になるのか3歳差になるのかだけですけど、もう少し待ってて欲しいです😣

    ありがとうございます。

    • 3月28日
♡ゆうちゃん♡

下がってなくても陣痛きますよ!
1人目の時同じくらいの週数で子宮口2センチあいてて早く生まれそうって言われてましたが、39週に出産でした!
早く生まれそうって言われても意外と持ったりもしますよ!

  • mimichan

    mimichan

    結局、早く生まれるかもってなっても予定日過ぎる人もいますよね😣
    張りが良くないのは分かってるんですけど、先生が深刻な顔して言われると
    そんなにやばい?って思ってしまい…

    • 3月28日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    私も結構張りやすくて切迫気味って言われたりもしてました💦
    深刻な顔されると心配ですよね😓
    あまり不安にさせないでほしいですよね😭

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 3月28日
︎︎❤︎︎

そんな下がってるように見えませんが下がってなくても出産なったりしますよ(๑•﹏•)私は全く下がって無かったですが出産になりました😖

  • mimichan

    mimichan

    私もそんなに下がってないと思うんですけど、
    それでも陣痛来る場合ありますよね💧

    陣痛っていつ来るのかわからないですよね😅

    • 3月28日
  • ︎︎❤︎︎

    ︎︎❤︎︎

    無事元気で健康なベビさんが産まれてきますように₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒✨
    mimichanさんも身体に気をつけてください🌸

    • 3月28日
  • mimichan

    mimichan

    ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 3月28日
こちゃまぁ君

陣痛前に必ず下がるわけではないみたいです💦1人目全く下がらず陣痛来ました😱💦へその緒が絡まってて下がらなかったみたいです😭色んなパターンがあるので気をつけてください😊

  • mimichan

    mimichan

    陣痛ってどんな時に来るのかまだ医学では分かってないんですよね💧

    なので、下がっていたら陣痛くるとかわからないんですよね…

    下がってなくても陣痛って来るものなんですね!
    健康に産まれてきてくれればいいなぁと願ってます😂

    • 3月28日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君

    元気な赤ちゃん
    産みましょうね(˶°口°˶)♡

    • 3月28日
  • mimichan

    mimichan

    ありがとうございます!
    頑張りましょう😂

    • 3月28日
みぃ

私もお腹下がったなーって思わずにおしるしからの陣痛で出産しました!

どうでもいいですけど、パジャマおんなじですww
伸びるから着やすいですよね♡

  • mimichan

    mimichan

    おしるしさえこれば早いですよね!

    最近オリモノがサラッとしてきたので近いのかなぁっとは思ってます😅
    でもまだ分かりませんね。

    このパジャマやみつきになるくらい着心地いいですよね!
    もう1着欲しいと思ってますけど、前開きパジャマを購入してしまったので
    保留です👐

    • 3月28日