※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どいだむ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の体重が1ヶ月変わらないのは異常でしょうか?完母で育てています。ご意見をお聞かせください。

7ヶ月になる娘がいます。6ヶ月の時7200あった体重が7ヶ月になった今、ほとんど変わらずです。完母で育てています。1ヶ月体重が変わらないのはおかしいですか??😣 ご意見聞かせてください😰

コメント

今母子手帳見返したら6カ月~7カ月で300gしか増えていませんでした(^^; 平均発育曲線もその辺りから緩やかになっていますし、ズリハイや動きが活発になる時期なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^_^)

どいだむ

ハイハイも出来るようになったからですかね??児童館とか行くと同じ月齢の大きい赤ちゃんに目がいってしまって。。(T0T) 気にしすぎですかね☺
ありがとうございます( ̄ー ̄)

もうハイハイ出来るんですね!なら尚更です(^^)うちも6カ月くらいからズリハイ、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き....と動けるようになって体重の増えは緩やかになりました。6カ月~10カ月健診までで1kgしか増えてませんが、健診でも特に問題なしでしたよ(^^)大きい赤ちゃんは大きいので比べると気になっちゃいますよね(;´Д`)母子手帳の発育曲線と同じ感じで増えていれば問題ないですよ!

どいだむ

大分気が楽になりましたー🙌🙌
本当にありがとうございます❗