※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のための料理本やホームページを探しています。フリージングを活用して手軽にお料理を作りたいとのことです。

9ヶ月半の息子がいます。
離乳食はいつもフリージングしてる食材から何個か選んで、適当におかゆに混ぜてつくってしまっていました。(ズボラすぎて反省)
もう少しお料理っぽいものをつくれるようになりたいので、もしおすすめの本やホームページがあれば、教えていただければありがたいです。
3食、1から作るのは多分続かないので、上手にフリージングに頼りたいです(T_T)(T_T)

コメント

まりも

みきママさんちのアイデア離乳食
という本おススメです!
わたしもズボラなのでピッタリでした笑

ひい

調味料はまだ使っていませんか?
調味料使うとレパートリー増えます!使わずいけるのが理想ですが☺️

コナン

私も似たようなもんですw
フリージングしたツナ、トマト、にんじん、じゃがいも、ほうれん草等を組み合わせて、市販の野菜スープや和風だし、ホワイトソースのもとと合わせたりしてます。
納豆もフリージングして、じゃがいもや豆腐と和えてます💕