※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

みなさんの旦那さんが飲み会(お友達と)行く時など決めている夫婦間のル…

みなさんの旦那さんが飲み会(お友達と)行く時など決めている夫婦間のルールなどありますか?
何時までに帰宅は絶対とか…
うちは今までお酒呑んだりしなかった旦那が最近になって飲めるようになり目覚めたみたいで…ルールなどはまだ無いんですけど朝帰りとかもたまにあるので決めておいたほうが良いのかな…?と気になったので参考までに教えてください\(^o^)/

コメント

ママリ

この金額の範囲内で絶対!!ってのと、酔っぱらいすぎてフラフラならないこと!!
この2つは絶対です♡
以前妊婦中に酔っぱらい過ぎて私に倒れてきたことがあったので…笑

  • ゆか

    ゆか

    お答えありがとうございます\(^o^)/酔っぱらいすぎてフラフラにっていうのはきちんと守ってくれてますか?

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    それ以降は今のところは守ってくれてますよ♡

    • 10月10日
  • ゆか

    ゆか

    素敵な旦那さん(இдஇ`。)
    やっぱりルール決めといたほうが良さそうですね♡

    • 10月10日
おいなり

うちは、主に会社の飲み会になりますが
◇事前に飲み会を知らせておくこと
◇一次会のみ
↑難しければ
◇終電まで
◇連絡は取れるようにしておく

稀にプライベートがあるのでその時は
◇事前に飲み会を知らせておくこと
◇誰と飲むのか
◇終電まで
◇連絡は取れるようにしておく

って何時です!
話し合って決めたわけでは無いですが、自然と暗黙のルールができました(笑)

  • おいなり

    おいなり

    すみません…
    って何時です!
    じゃなくて
    って感じです!
    です(´;ω;`)

    • 10月10日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!
    暗黙のルールなんですね(°_°)
    ちゃんと旦那さんもそれを守ってるなんで素敵ですね!
    この4つは絶対条件にいれておこうと思います!

    • 10月10日
ayapyn

基本的には0時に帰宅、
連絡はとれるようにしておくことです!
前に浮気騒動があったので(˟_˟)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます\(^o^)/
    浮気騒動あったのですね。けど朝帰りとか連絡取れないとか浮気って思われても仕方ないですよね(꒪﹃꒪)実際私の旦那が今そんな感じで…笑

    • 10月10日
  • ayapyn

    ayapyn


    朝帰りとかお泊まりは無しです(˟_˟)
    ほんとに男って自由ですよねー(˟_˟)

    • 10月10日
KE

朝帰りはないな!!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
    朝帰り…なしですよね。
    それは絶対条件ですよね…

    • 10月10日
  • KE

    KE

    そりゃそーですよー!あたしはありえないとおもいます^^;

    • 10月10日
  • ゆか

    ゆか

    普通はそうですよねー!
    けど旦那の周りが独身がほとんどだから朝帰りとか当たり前で…年齢のせいもあるのかな(;;)

    • 10月10日
  • KE

    KE

    関係ないですよー^^;あそびたいなら結婚したらあかんかったし、飲み会に行くなとはいってないんだから…。そこは甘えすぎです旦那さん。

    • 10月10日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね!
    月一回くらいの朝帰りなら良くない?って言われてしまうんですよ(;;)自分が情け無い…。

    • 10月10日
  • KE

    KE

    え?
    次元が違いすぎて旦那様とは話できない。(笑)
    朝帰り?既婚者がすることじゃない!(仕事なら仕方ないがそんな仕事そもそもない!!)

    • 10月10日
  • ゆか

    ゆか

    既婚者って事理解出来てないんだと思います(꒪﹃꒪)

    • 10月11日
ザト

月にいくらまで、とかお小遣いの範囲まで、とお金で制限かけると長居できないので良いと思います(*´艸`*)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
    お金はほとんど渡して無いんですがうちの場合旦那がお金持ってなくても周りが出すらしくて…お金で制限かけたいのですが…困ってます(;;)

    • 10月10日
kmnrnm

いつどこで誰と飲みに行くか数日前に言ってもらい、飲み会の写メ送ってもらってます(笑)
それさえ守ってくれれば、もう何も言いません(^^)

  • ゆか

    ゆか

    先に言うのは大前提ですよね!
    写メですか(°_°)♡
    それは飲み会のメンバーのですか?

    • 10月10日
  • kmnrnm

    kmnrnm

    メンバーとか、どんな感じで飲んでるのかわかると安心するので(笑)

    安心すると心が広くなった気になって「楽しんでね」って言えます(笑)

    • 10月10日
  • ゆか

    ゆか

    心ひろくなりたいです(;;)
    毎回飲み会って聞くとイライラして態度にでてしまうので…

    • 10月10日
deleted user

ルールは、前日までに必ず申告することのみです。

田舎なので車で送り迎えしたり、はたまた知人宅に泊まって来たり、車中泊したり…町内なら徒歩で行って帰ってきます。

いくらまで、と制限はつけてません。人間関係の延長なので、断らせるのは難しいです。稀に、飲み会だけで月に5万とかありますが…出世するかもしれない、と堪えています。友人との飲み会も多い主人ですが、人望が厚くて誰からも慕われます。なるべく行かせてあげたいですね、破産しない程度に。

ただ、酔うと酷い💦先日は自宅の庭で友人達と飲んでつぶれ…寝て動かないので数人に担いでもらい玄関まで。つぶれた後は私や姑が対応します。程々に出来ないところがたまにキズです(ーー;)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます^^
    心配ママさんは優しいんですね♡
    なるべく行かせてあげたいとは思うんですが…飲み会行くと連絡はまず取れない、必ず朝帰り、酔っぱらって夜中に友達を連れて帰ってきたり…(꒪﹃꒪)とかでなるべくお酒は飲んでほしくなくて。

    お酒のんだ後周りが大変なんですよね…ほどほどに飲んでくれたら何も言わないのですが(;;)

    • 10月10日