※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

経験ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。私の事なのです…

経験ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
私の事なのですが、先週初め頃から咳が出てで金曜日に行きつけの内科を受診しました。
その際は軽い風邪だろうと薬をもらい帰りました。

土曜日のお昼前に熱が出て寝込みました。
半日ほどで熱も下がり体も楽になりました。

日曜日朝また発熱しました。
夕方には微熱に下がりました。

月曜日朝微熱のため仕事を休みお昼前にまた発熱し、夜には平熱になりました。

火曜日朝平熱で仕事に行きました。
お昼前から熱の出たような感覚に襲われ早退しました。
夕方病院最受診して、インフル、レントゲン、血液検査をしました。
インフルは大丈夫でした。
レントゲンは少し白くなってるから肺炎のなりかけかもと言われました。
血液検査は、炎症反応が少し高いと言われました。
念の為抗生物質の点滴を受けました。
明日は安静でと言われました。

そして今日、朝~夕方くらいまでは熱もなく元気でした。
夕方ご飯作りをしてからまた調子悪くなり微熱~38度前後です。

症状としては咳と痰、頭痛、発熱又は微熱が毎日上がったり下がったりの繰り返しが5日続いてます。
これは肺炎のなりかけだからと思っていいのか不安です。

咳をする時に頭痛が伴うことが多いです。
一度咳き込むと連続で出るので結構辛いです。
こんなに体調に波があるのが初めてで戸惑ってます。

今飲んでる薬は、カルボシステイン、トラネキサム酸錠、麦門冬湯という漢方の咳止め、ジェニナック錠の抗生物質飲んでます。
咳止めが中々聞いてる気がしなくて最初より咳の回数は減った気がしますが、先程も書いたように一度咳き込むと連続で出るので辛いです。

とりあえず薬飲んで待つしかないですかね。

来週火曜日子供の進級のお祝いでイチゴ狩り行く予定で有休取ろうとした矢先にこんなことになって治っても有休下さいと言いにくい٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
実は前回行こうとした時子供の発熱で行けなかったのでリベンジです💦

なにか経験のある方、咳でた時こうすると楽になるよ〜とかアドバイス下さい!
よろしくお願いします!

コメント

ひまひまむ

大丈夫ですか😭?
咳き込んだら中々眠れないですよね😢
肺炎なりかけ私も言われたことあります。頭痛とかはなかったですが・・・。咳が本当に酷くて😭あと、喘息かもね、と言われ呼吸器内科を受信されるように言われましたが、忙しくていけませんでした。笑
もしかしたら、喘息の可能性もありますよ!

私がやったこと、
はちみつ大根を飲む、食べる。
白湯を飲む。
乾燥さない。
玉ねぎを半分に切って枕元に置く。
(下の子が食べたらイヤなので最近はしていません )旦那から玉ねぎくさいと注意されました💦

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます。
    本当に咳ひどいです!
    どれくらいでよくなりましたか?
    私元々小児喘息あって妊娠を機にまた喘息出るようになって今のかかりつけ医に定期的に通ってます。

はちみつ大根いいって言いますよね。
    これを機に試してみようと思います。

ありがとうございました。

• 3月28日