※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

仕事中にお腹が張り、血腫が見つかりました。ウテメリン処方で安静中。血腫の不安や周囲への心配があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

仕事で立ち仕事、しゃがんだり、バタバタしたりが多い仕事についています。
今日の午前10時30分位からお腹が張り始め、午前中に早退させてもらい産婦人科に行きました。
エコーで、血腫があることが分かり、そのせいでお腹が張っていると言われました。
ウテメリンを処方され、自宅安静3日間、一週間後に再診です。職場に言うと、一週間お休みをくれました。
ネットで妊娠中期の血腫を調べましたがあまり載っていなく…これから血腫が消えるのか…消えなかったらどうなるのかなど不安です…
仕事場にも、子どもにも旦那にも…両親にも迷惑をかけてしまい本当に精神的にダウンしています。
もし同じような体験をしている方がいましたら教えていただきたく質問しました…(´;ω;`)

コメント

ぽんちゃん

わたしの友だちも血腫があり大量出血で入院してた子がいました😭💦💦

今後は悪性のものにはならないので放置するしかないと言われてました💦💦

• みぃこ

みぃこ

私は出血はしていないんですが、これからするかもしれないと先生に言われました…。
    放置なんですね…💧このまま赤ちゃんが無事に大きくなってくれれば良いんですが…。回答ありがとぉございましたっ!

• 3月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

その子は無事に出産し、いまも元気に子育て頑張ってますよ😊✨

ただ、いつ出血があるかわからないのでビクビクはしてましたが結局いつも通りが一番だとわかったらしく普通に生活してました😀

• 3月28日
  • みぃこ

みぃこ

そうなんですね!それを聞いて安心しましたっ🎶
    1人目の時はそんなこと無かったのでパニクってました^^;
    ぽんちゃんさんの回答聞いて安心しました!本当にありがとぉございます♡

• 3月28日
あっこ

私も11週で大量出血し、絨毛膜下血腫になりました。
現左14週ですが安静とのことで入院しています。
幸い出血は1日で収まりお腹の赤ちゃんも元気ですが、また無理に動くと出血の可能性があるので、ただひたすら安静にして血腫が吸収されるのを待っている状態です。
31日に退院しますが、自宅でも1ヶ月程は安静生活になるのを覚悟しています。
6ヶ月くらいになれば血腫も消えて来るかなという見込みだそうです。
私も上の子が2人いて、入院生活をしている1ヶ月間、本当に色々な人に迷惑をかけて協力してもらい、そんな自分が情けなくて毎日泣いていました。
子供達にも沢山不憫な思いをさせてしまったと思います。。。
だからこそ、絶対に元気になって健康な赤ちゃんを産むんだと決意してます!!
ぽんちゃんさんも辛いところですが、赤ちゃんの為だと思って今は安静第一です!頑張りましょうね!

• あっこ

あっこ

ごめんなさい、みぃこさんですね。。。失礼しました!

• 3月29日
  • みぃこ

みぃこ

あっこさん、入院中だったのですね^^;今は出血はありませんか??
    6ヶ月になれば消えるかもって言われても不安ですよね(´°̥̥ω°̥̥`)スンスン
    そして、何もすることなくてそこまで凄い長く感じてしまいます^^;
    そうですね、元気な赤ちゃん産みましょ( ˙꒳​˙ )
    頑張ります!ありがとぉございます♡

• 3月29日
  • あっこ

あっこ

出血はその後全くありません。
    ただ大きい血腫はあるので、ただひたすら安静で吸収待ちです。
    大体胎盤がしっかり出来て吸収されるのが19週あたりって見込みです。
    退屈ですよね。家にいる子供達の事も気がかりで気がかりで。。。
    あと2日で退院できるのであと少しの辛抱です!
    頑張りましょうね!

• 3月29日