※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シナジス注射代(保険適用されて自費負担の分)はどこかに申請すれば帰ってくるんですか??

シナジス注射代(保険適用されて自費負担の分)はどこかに申請すれば帰ってくるんですか??

コメント

はるか

乳幼児医療費支給制度により助成される場合がほとんどのようですょ☆
ただし、保護者の所得額によっては助成されないこともありますので、詳細は各自治体所定の窓口などへ問い合わせるのが一番確実だと思います(°▽°)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!コメントありがとうございます!
    市に問い合わせてみます!

• 3月28日
よっぴー

市が子供の医療費無料なら市役所で申請すれば返ってきますよ!(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!子ども医療費300円かかるんですが、差額が帰ってきますかね💦

• 3月28日
  • よっぴー

よっぴー

市が300円までは実費って事ですか?
    それなら差額が返ってくるかと(^^)
    私が住んでいる所は医療費が2万超えたら申請するのに書類が必要で少し面倒でした( ´△`)
    申請方法はきっと市で違うと思うので市役所で確認してみた方が良いと思います(*´∀`*)
    シナジス高額ですよね(´;ω;`)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!一回の通院で300円かかります💦300円ならタダにしてほしいです(笑)
    そうなんですね💦市に確認してみます!
    保険適用でも高額ですよね😭⤵︎

• 3月29日