※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

基礎体温を測りたいけど起床時間がバラバラ。二度寝後の測定は大丈夫でしょうか?アドバイスください。

2人目妊娠希望です🙂!
妊活始めて4ヶ月になりますが今まで基礎体温を
測っていませんでした。今日から測りたいと思っていますが、ネットには同じ時間に測るのがいいと書いていましたが、主人の仕事の出勤時間がバラバラな為、
起きる時間がバラバラなんですが、毎朝アラームを付けて測ってから二度寝するとかでも大丈夫なんでしょうか??

例→6時に起床(1回目)→二度寝→8時に保育園準備の為起床。

アドバイスお願いします😭

コメント

pipi

6時に測ってれば大丈夫かと思います😊

• ☆

お返事遅くなりすみません😭
    アラームして6時に測ってます!
    ありがとうございました❤

• 3月30日

毎朝同じ時間に測るのが理想的ですが、なかなかできないと思うので、睡眠時間最低4時間は取って、朝イチ起きたタイミングで必ず測る感じです。
二度寝してもいいですが、二度寝後の体温は基礎体温ではなくなります。

• ☆

そうなんですね!
    1度アラームして6時に起き測るようにしました🙂!ありがとうございました❤

• 3月30日