※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の母乳が足りていないか心配です。体重の増え方が遅いです。この時期から母乳の出が良くなる方法を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
これまで母乳のみでやってきたのですが、この頃私のおっぱいが前ほど出ていない気がします。おしっこやうんちはちゃんと出ていますが、体重の増え方が遅くなってきました。
母乳が足りてないのでしょうか?
この時期からで母乳の出が良くなる方法があれば教えてください。

コメント

♡らいたんmama♡

1人遊びや寝返りしてたら
体重もそこまで増えなく
なると思いますよ?

歩きだしたら、痩せる!って
聞きましたよ(´°_°`)

どいだむ

うちの子も6ヶ月から体重変わりません(T0T) ずりばいとかハイハイしだすと増えないものなんですかね??😣
気にしちゃいますよね😰
お風呂でおっぱいマッサージいいですよ❗

だいあ

少しずつ体重の増え方も緩やかになってくると思いますよ!

カウプ指数はどうですか??もしカウプ指数で痩せすぎとかであるなら、健診などで相談されるといいと思いますよ。

母乳については、7ヶ月で卒業させてしまったのでアドバイスできるようなことがなく申し訳ないです(^_^;)

やまちゃん♡

確かにこの頃全然じっとしてないで常に動いてる感じなので、カロリー消費が凄いのかもしれないですね!
体重も全く増えていないわけではないのでしばらく様子を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

やまちゃん♡

同じ様な経験をされている方がいて安心しました。
おっぱいマッサージ私ヘタクソなんですけど、頑張ってみます!

やまちゃん♡

カウプ指数というものがあるんですね!知りませんでした!
来週ワクチンをうちに小児科へ行くので、体重と共に身長も測ってもらい数値を出してみようと思います。
7ヶ月で卒乳って結構早いですねー!また私も断乳する際にはご相談させていただければ幸いです!

♡らいたんmama♡

そうですよ(`・ω・´)ノ
もお歩き回ったら体重増えるところか
止まったりもするみたいですよ!

だから全然大丈夫です♡