※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。離乳食に慣れず、困っています。衛生的に問題があるか教えてください。

外出する時の離乳食について教えてください。
明日娘と2人で、日帰りで都内から宇都宮に行きます。
朝、基本、昼と夕方の2回食のなのですが、
明日で9ヶ月になるので、先週から朝ごはんにバナナとヨーグルトを少しだけ与えていて、少しずつ3回食のにしているところです。

外出先でお昼ご飯にベビーフードをあげようと思って、
初めて買って、今日の昼に食べさせてみました。
そしたら、いつもと違うからか全く食べてくれませんでした💦
夕方にも再チャレンジしたのですが、泣いて嫌がりました💦
もっと早くから慣れさせておけばよかったのですが…。

どうしたらよいですかね(^^;;?
いつも食べてる離乳食のストックを、朝、解凍してタッパに入れて持って行くのは、
衛生的によくないですか?

コメント

おん

一度冷凍してしまうと解凍した時に結構菌が繁殖してしまうのでできるなら朝作って冷凍せずに冷蔵庫で保管してそのまま持っていく方がいいと思います🤔
でも厳しいですよね😭
私なら一応ベビーフード持って行って食べなければ食べないで母乳だけあげます🧐

• じーほ

じーほ

そうなんですね💦
    なら、今からお粥と野菜スープ作って、冷蔵庫で朝まで冷やして、
    タッパに入れて保冷剤と一緒に持って行って、
    出先でチンして食べるなら大丈夫ですかね(T ^ T)!?
    最近食欲がすごくて、おっぱいだけだと満足してくれなくて💦

• 3月28日
  • おん

おん

そうなんですね💦
    それなのにベビーフードは食べないんですね🧐
    お母さんのご飯がすっごく美味しいのかな😋
    それでいいと思います😗
    すぐ冷凍した方がいいとか直前の方がいいとか言われたりもしますがそんなこと言ってたらキリないしそういう風にきちんとしてれば下痢したりお腹痛くしたりもしないので大丈夫ですよ!!
    そんなこと言ったら(言ってるのは私ですが…😂)離乳食作ってタッパーに入れてお花見とかママ友とランチ〜とかでそのまま持って行ってる人多いですし😋

• 3月28日
  • じーほ

じーほ

今日私も娘が食べなかった、和光堂のベビーフードを味見したのですが、
    想像より味付けが濃くて。私はまだ味付けしてないので、味がダメだったのかもしれません(T ^ T)
    こんな時のために、たまにはベビーフードを活用しとくべきでした💦

確かに、お家で作った離乳食をランチで食べさせてるのよく見かけます!
    ちゃんと作って、保冷剤と一緒に持って行ってみます!!
    念のため、バナナとベビーダノンも持って行きます💦

• 3月28日
micotaro

朝にさつまいもを蒸してそれ持っていきます。出先のコンビニでバナナだけ調達して、さつまいもとバナナあげます。一応ベビーフードも持っていきます
解凍したのをもっていくのは怖いのでやめておきます。

• じーほ

じーほ

さつまいもはきらしているので、
    かぼちゃを蒸したものと、バナナだけ持って行きます(T ^ T)

• 3月28日
わかめ

パンは食べられないですか?
ベビーダノンも小分けになっているのでいいと思います☺
おかずを持っていくなら明日も気温が高いっぽいので保冷剤を持っていった方がいいですね!

• じーほ

じーほ

パン苦手なようで、パン粥にしないと食べてくれなくて💦
    今からお粥とかぼちゃなどを煮て、冷蔵庫で冷やしておいて、
    タッパに入れて保冷剤と一緒に持って行って、出先でチン…
    で大丈夫ですかね(T ^ T)!?
    それと、バナナとベビーダノンで。。

• 3月28日
わかめ

そうなんですね😭
パンが食べられれば出先で楽ですよね!
それで大丈夫だと思いますよ!絶対とは言いきれませんが。。。
野菜スティックも持っていきやすいですね!

• じーほ

じーほ

こんな時のために、たまにはベビーフードを活用しておくべきでした💦
    これからは、持ち出しやすいパンも慣れさせてみます💦
    確かに野菜スティックいいですね!!
    ちょっと念のために色々持って行ってみます💦

• 3月28日