※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
子育て・グッズ

一歳二ヶ月です。どんな方法を試しても、歯磨きをしてくれません。みなさんはどうですか❓

一歳二ヶ月です。
どんな方法を試しても、歯磨きをしてくれません。
みなさんはどうですか❓

コメント

ゆう

まだ、私が磨いてあげてますよー。

• ゆう

ゆう

歯磨き粉つけてますか?

• 3月28日
  • ひぃまま

ひぃまま

つけてます。ぶどう味の。

• 3月28日
三児のmama (26)

仰向けの状態で寝かせて子供の腕を自分の太ももで挟み、無理やりやってます.°(ಗдಗ。)°.

ひぃまま

子供を押さえつけてやっていますが、歯ブラシを噛んで離してくれません。

なな

指をほっぺの内側に入れてあげるとどうですか?カチカチ噛んじゃいますかね
うちは噛んじゃうときはくすぐって大笑いさせちゃって磨くようにしてます

あと、お母さんと一緒の番組の中で子供が歯磨きするコーナーあるんですが、それを同じだねー!お姉ちゃんお兄ちゃん歯磨き上手だねー!って洗脳させました笑

あとはもう押さえつけて大泣きした際に口を大きく開けるのでちゃっちゃっと磨いてました。
まだ1歳二カ月とのことなので、あれですが、歯磨き後に食べるタブレットがあって、歯磨き出来たらタブレットだよーって言うとだいぶ分かってきたみたいで、大人しく歯磨きさせてくれるようになってきましたよ。
今とても大変な時期だと思いますよーー!