※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とものふじ
家事・料理

本日健診でした。前回の健診(4週前)より体重が2キロ増えていました。先…

本日健診でした。前回の健診(4週前)より体重が2キロ増えていました。先生にきつく注意されてしまい、反省しました。自分としては、夜は炭水化物を抜き、間食もせず、3食食べ、腹8分目の生活をし頑張っているつもりでしたが、この結果です(>_<)皆さんの献立を教えてもらえれば助かります‼ちなみに今、妊娠20週目です。

コメント

4696

病院や先生によって、その辺りの指導は違ってきますよね〜。
ユルい先生もいれば、事細かに指導される先生もいて…
なるべく野菜中心に、野菜から食べ始めると良いそうですよ⑅◡̈*
食べ順ダイエットの食べ方です。
基本、お野菜両手いっぱい分、お肉かお魚は片手の半分くらい、ご飯はお茶碗に軽く盛り。お味噌汁は具だくさんでお汁は飲まない‼︎そんな感じで助産師さんから指導された覚えがあります♪
ストレスにならない程度に、妊婦ライフ過ごしてくださいね〜╭(・ㅂ・)̑̑グッ!

• とものふじ

とものふじ

コメント有り難うございます。
    食べ順ですね‼参考にさせて頂きます(>_<)ほんと、増えるのが怖くて、何も食べたくない気持ちになっていましたが、ストレス溜めないように気を付けます。

• 10月10日
  • 4696

4696

そうですよ♪
    食べても増えない人もいれば、食べなくても蓄えちゃう人もいます(°∀°)
    体重増加も心配しなければいけないけど、バランス良く食べて、適度に動いて、無理せず健やかな気持ちで過ごすのが、赤ちゃんには1番ですよ⑅◡̈*体重管理はもう少し長い目で見ていいと思いますよ♪

• 10月10日
ゆきんこ☆★

私は今22週です。
私も1月で2キロ増えた時がありました。
そこから、肉、魚で1汁3菜にしたり、味薄めで、砂糖を料理に使わないようにしています。
ただ毎日1時間は歩くようにしています。
妊娠中は蓄えちゃうので食べた分カロリー消費させるのが一番いいコントロールになりますよ(^-^)
いまはそのおかげで順調な体重になっています。

• とものふじ

とものふじ

1時間ウォーキングって素晴らしいですね‼病院の先生には、
    妊婦は運動してもなかなか減らないから、食事で調整しなさい。
    と言われたのですが、成果はあるのですね(^.^)私も少しずつ歩くようにします!

• 10月10日
ゆん@GSR

こんばんは。
体重増えちゃう時は増えちゃいますよね(*_*)!

私は、夜を野菜たっぷの味噌汁やミネストローネ(マカロニなし)のみで、2〜3日過ごすと維持・減量できました(^^)
おから、根菜類、キノコ類、ホットヨーグルト、キウイ、切り干し大根などで便秘解消させたりするのも維持・減量には効果ありますよヽ(´∀`)ノ

• とものふじ

とものふじ

やっぱり夜の食事が肝心ですね‼汁でお腹を満たす方法、是非取り入れたいと思います‼

• 10月10日
ぷぴぴ

私はキャベツなどのサラダを最初に食べてました★
体重は怒られながら最終的に17キロも太ってしまいました(^^;笑

• とものふじ

とものふじ

私も先生に、
    このままだと産むまでに12キロ太るつもり!?
    と脅されました(笑)
    野菜食べます(>_<)

• 10月10日
みひろ😀

私も24週くらいにひと月で3.7キロ増えなに食べてる?って軽く怒られました。
果物や、乳製品など毎日食べてて意外にも果糖がかなりはいってるみたいでそれがダメだったみたいです。炭酸ジュースも飲んでたので飲みものは、水か、お茶にして果物たまにに変えました。あとは便秘もあり下剤毎日飲んでました。
あとは出来るなら夕食早めにですかね。

• とものふじ

とものふじ

通常の食事をしてても、急激に増えることもあるんですね(;´д`)
    今度病院で、食事指導を受けるので、見直してみます❗

• 10月10日
あいりんママ

私は、切迫で入院経験があり、運動禁止なので、食事管理だけで体重維持しないといけません。
食前に白湯を飲んで代謝アップして、カロリー高めのモノは昼飯に!夕飯は和食が良いと思います。
豆乳は、脂肪を吸収しにくくする働きがあります。夕食後の無糖のホットヨーグルトで便秘解消しました💦
昨日から、豆乳にリンゴ酢を入れてリンゴ酢ダイエットを試しています。トマト寒天ゼリーダイエットなど、妊婦にもできるダイエットがあるので、自分に合う方法を見付けると良いですよ😄

• とものふじ

とものふじ

リンゴ酢ダイエットなんだか美味しそうでいいですね☆早速、試してみたいと思います‼
    ホットヨーグルトはイイと多くご意見頂いたので、取り入れたいと思います❗

• 10月10日
にゃん

私もつわりが終わった6ヶ月頃、
食べられる事が幸せで
食べたいものを食べたい時に食べて太りすぎて
肥満妊婦の紙渡されました。笑

肥満妊婦でしんどい出産も嫌だし
赤ちゃんのことも心配になって
とーぶんの間土屋アンナの
鍋ダイエットしました!!

私は、昼ごはんに毎日
野菜だけ茹でてぽんずでいただきました♥
夜は普通にがっつりでしたけど(笑)
元からぽんずだいすきなんで長続きして痩せました╰(*´︶`*)╯