※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

札幌市南区の子育てサロンの雰囲気を知っている方いますか?ママ友がいないけど行ってみたいので気になります。

札幌市南区での子育てサロンとかの
雰囲気わかる方いらっしゃいますか?ママ友とか居なくて、でも子育てサロンなど行ってみたいので
どんな風なのかが気になります!

コメント

かな

南区の支援センター、私的にはとても過ごしやすいです(*^^*)
3ヶ月を過ぎた頃から、週1くらいで行ってますよー!別に連絡先を教えあうようなママ友はいませんが、顔見知っていただけたママさんとは、お話させてもらうことが増え、最近より楽しいです。
最初はメリーを見てるだけの娘が、最近はもっと上の子が遊ぶようなおもちゃを触りたがる様子を見てるととても嬉しいです。
きれいな場所ですし、広いし、先生もみなさん優しいです。

午前のほうが、午後より小さい子が多いような気がします\(^^)/

• まよ

まよ

支援センターや子育てサロンは首が座ってもう少し大きくなったら行ってみようかな…?と思いますが南区支援センターはバスで15分ほどかかるので悩みます(T ^ T)いろんな刺激を与えてあげたいのですが未だにお散歩も連れて行けてないので泣

ですがママ友同士固まってて行きにくそうなイメージがあるのと子育てサロンなどは何をするところか調べてもよくわからなくて…。子供のために行く勇気でました!首すわったら行ってみようと思います!子供いないと行かないだろうしチャレンジしてみます!

• 3月28日
  • かな

かな

暖かくなってからのほうが安心して出掛けれますよね!うちは車なので…
    それくらいの時期、出掛けにくいですもんね。。かといって、家にいるのも飽きたりしたので、週1の支援センター、私にとって気分転換になりました(*^^*)

• 3月29日