※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
家事・料理

このくらいの子が食べやすい肉料理って何ですか?💦まだひき肉しか食べさ…

このくらいの子が食べやすい肉料理って何ですか?💦
まだひき肉しか食べさせた事がなくて、丸飲みする癖があり、よく『オエッ』となります😭
おすすめのお肉の食べさせ方教えて下さい🙇

コメント

やーこん

鶏肉を圧力鍋でホロホロなる状態まで煮て、トマト煮にして食べさせました😋

• はーな

はーな

それ良いですね✨
    ありがとうございます🐰💓

• 3月28日
mhy❤︎:)

うちは1歳ですが、牛豚鶏も食べさせてます(^^)
調理した後に細かく刻んで少しずつ口に♪
おえっとなる時はトロミをつけたり、かぼちゃや芋類をつぶした物やごはんに混ぜてあげたりしてます🍴
一気に入れてしまうのさえ注意しておけば、自分で口に運ばせた方が上手に食べられたりしますよ✌︎('ω'✌︎ )

• はーな

はーな

かなり小さめにして食べさせるようにします😭
    参考になりました💕
    ありがとうございます😭💕

• 3月28日
ゆあち✩︎

うちも1歳4ヶ月。。小さく切ったお肉でも、口から出しちゃいます😭
なのでひき肉、ハンバーグ、豆腐ハンバーグとかです😭
回答になってなくてすみません🙇‍♀️
タンパク質、他でとるなら豆腐とか納豆とか卵なら食べるので、お肉の代わりにいっぱい食べさせてます!

• はーな

はーな

娘と同じです!!
    豆腐と納豆が大好きです💕
    やっぱり口から出しますよね~💦

ありがとうございました(*^^*)

• 3月28日
柊0803

回答になりませんが、娘も(2歳7ヶ月)お肉は噛みちぎる&咀嚼が上手くないので無理には食べさせていません。
ひき肉や細かく切っています。

最近喉に詰まって救急車騒ぎの話を聞いたばかりなので、食事だけは過保護にしていく予定です。

• はーな

はーな

怖いです~😭💦💦
    食べさせるときは小さく少量ずつ!
    無理させない!

を心がけますね🙇💕
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月28日
ひーこ1011

奥歯が生え揃えばそれを使ってこま肉とかも食べられるようになると栄養士さんが言ってました!

なので、まだ難しいかもです。

上の子は未だに肉類が苦手で、ハンバーグ、ミートボールしか食べません。
魚は焼き魚、ホイル焼きしか食べません。
普通に出したら食べないので、親子丼・中華丼の時は鶏モモや、豚こま肉やバラ肉を叩いて潰してかなり細かくして混ぜ込んで食べさせてます。それすら気づいたら吐き出して一切食べなくなります。

圧力鍋で調理するとお肉がびっくりするくらい柔らかくなるので、チキンのトマト煮込みとか、肉じゃが、チキンのクリーム煮などなるべく圧力鍋使ってます!
上の子は食べませんが、下の子は食べます!1歳前から大人のとりわけしてるので、その頃から食べてます!
なるべく細かく裂いたり、スープとしっかり絡ませたり、ご飯と混ぜたりしてました!

歯の生え方や食に対する興味なとか一人一人違うので、個人差がありますよね(´・ω・)
上の子はまだしばらくかかりそうです。