※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のうんちが黄色で、時々緑っぽいことがあります。ミルクの影響で緑色になることもあるので、皆さんは色の番号をきちんと分かるでしょうか?

うんちの色についてです。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘を完母で育てています☺うんちの色は大体黄色なのですが、たまに緑っぽく、今日の緑は母子手帳の1~3なのか7なのか判別出来ません…

ミルクの場合、緑色のうんちだったりすると聞きますが、皆さん何番の色かきちんと分かりますか?

コメント

わかば

一番下の色に近いうんちしてます!

  • のん

    のん

    明らかに濃いめの色なんですね☺

    • 3月28日
ぽん

私も完母ですが
黄色だったり緑だったりします!!
色も判別が際どかったりします💦

  • のん

    のん

    際どいですよね💦💦どちらも緑色ですもんね😓

    • 3月28日
  • ぽん

    ぽん

    際どいから、大丈夫かな?とか心配になりますよね😰

    • 3月28日
うー

肝臓から作られる胆汁液がうんちの色になってるんです。胆汁が作られた時は黄色ですけど、出てくるのが遅くなると参加して緑色になります!
だから異常とかではないですよ(*´꒳`*)
これが白かったり灰色だったりすれば異常ですけど。