※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

お子さんがヒトメタミューモに感染しているか心配ですか?症状が出ているようでしたら、特別な検査が必要かもしれません。詳しくは医師に相談してください。

お子さんがヒトメタミューモ?に感染したよって方いませんか?
娘が火曜から熱があるのですが平熱にまで下がったり39度以上の高熱がでたりしてます
痰の絡んだひどい咳と体の痛み、腹痛もあるのですが
昨日今日と病院行ったら喉はそんなに赤くないようで風邪かなーという感じだったのですがヒトメタミューモ?はどんな感じでしょうか?💦特別な検査とかしたのでしょうか?💦

コメント

鼻水とる検査でヒトメタでした!同じ感じでしたよ!対処療法で治るのを待つ感じでした😣

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    鼻水で取れるんですね!💦
    症状てきにやはり高熱でしょうか?😢

• 3月28日

退会ユーザー

高熱でした!インフルを疑いましたが、結果はヒトメタ…
    大人だとただの風邪で終わるみたいです😅娘も自力で回復しましたよ♪

• 3月28日
  • ぴよ

ぴよ

私もインフル疑っちゃいました😂
    明日まで待てなくて今病院にきたらヒトメタでした!😢キットにはまだ時間が必要なのにかなり早い段階でクッキリ線が出たみたいで😢
    きてよかったです😂

• 3月29日
おはな

ヒトメタニューモかかりましたよ💡
先生がインフルと同じ鼻にいれる綿棒で検査してくれました😊熱が4日程続いた以外は普通の風邪みたいでした‼️

• ぴよ

ぴよ

鼻水でできるんですね!😢
    熱は高熱でしょうか??上がり下がりが激しくて周りがそれで入院したと聞いてもしかしたらと思って😔

• 3月28日

ヒトメタは鼻粘膜を綿棒でこするだけで分かりますよ〜
ウイルスなので、細菌感染が合併してない限り抗生剤は使わず、対症療法だけになります!

• ぴよ

ぴよ

インフルと同じ感じなんですね💦
    RSと似てると聞いたのですがそんな感じなんでしょうか?💦
    周りが入院したと聞いてもしかしたらそうなのかなと思って💦

• 3月28日

退会ユーザー

RSと似たような症状ですよー!

• 3月28日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!💦RSもなったことないのですが似てると聞いたのでやはりそうなんですね😢

• 3月28日
Yuたん

娘が昨年の5月にかかりました。
いきなりの高熱から座薬使っても下がらず41度とか出てたので大きな病院行ったらヒトメタ判明で入院なりました。
酷い咳と高熱、食欲もなし水分受付ない感じでぐったりしてました。
喉の粘膜?とって判明しました

• ぴよ

ぴよ

41度ですか💦かなりの高熱ですね💦
    やはり入院になることもあるんですね😢水分は取りたがるのですがひどい咳と体の痛みと高熱がありもしかしたらと思って💦昨日今日と病院行って今日はインフルの検査をしたのですがもう一度検査したほうがいいですかね😢

• 3月28日
Yuたん

ぁたしの周りは何人か同時期にヒトメタで入院してました😅
ウチの子は扁桃腺大きくて割とすぐ高熱出るんですけどさすがにびっくりしましたね😭咳長引くと気管支炎にもなるし、もう一度検査お願いしてみるといいと思います🤲
インフルも同時にまたやってみてもいーかと。

• ぴよ

ぴよ

入院することが多いんですね💦周りの人も入院したって聞いて焦ってます😢
    うちも気管が弱く喘息気味なので心配で😢
    そうですよね!明日もう一度電話して聞いてみようと思います!ありがとうございます😢

• 3月28日
めーちん

うちの子も生後1ヶ月でヒトメタでした💦しかも肺炎まで起こしてて現在入院中です!ミルクや母乳は勢いよく飲もうとしますが、咳は鼻水のせいでむせてました。入院してからは吸入、吸引してから母乳とミルクを飲ませてます。あと細菌感染もしてたため、点滴して抗菌薬も投与されてます。

• ぴよ

ぴよ

肺炎ですか!💦それは大変ですね!( ; ; )むせちゃうのは可哀想ですよね、、( ; ; )うちの子ももうずっと39度代で朝方は40度超えちゃって( ; ; )鼻水はないんですが3日間高熱2日目は平熱までさがったこともあったのですが咳もぜろぜろしてて可能性ありそうな気がして😔
    あとでもう一度病院いってきます😢

• 3月29日
ぴよ

熱が40度を超えずっと高熱が続くので明日まで待てず検査しにきたらやはりヒトメタでした!😢
コメントくださった皆さん本当にありがとうございました!😢