※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️麗奈mama❤️
妊娠・出産

39週5日の妊婦です。内診後に茶色いオリモノが出て、お腹の痛みもあります。以前の膀胱炎とは異なる痛みです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

きたない話になってしまいますが教えて下さい…(>_<)
今、39w5dなんですが
一昨日検診で3回目の内診グリグリをしてもらいました。
してもらって3時間後に茶色いドロっとしたオリモノがでました。
それはおしるしではなくグリグリされたから出たのですか??
それからはオリモノが透明ぽくてちょっとドロっとしています。
それと…おしっこをしているときにたまに痛みがお腹にはしって出すのをやめてしまいます。
痛みが治まったらまた出すって感じです。
妊娠する前に一度の膀胱炎になったことがあります。
ですが膀胱炎とは全く症状がちがく、刃物に刺されたような痛みです。(刺された事はありませんが…笑)
それも痛みは30秒くらいでおさまります。
汚い話をしてしまってすみません…
どなたか同じ症状になった事があるから
教えて下さい…(>_<)

コメント

あーちゃんまま

私もグリグリされた時先生に、出血するけど2~3日でとまるから気にしないでね!と言われお腹も痛くて出血してたので大丈夫だとおもいますよ!

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    そうなんですね!!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月10日
まい。

わたしも今回三回の卵膜剥離を受けて、39週の三回目刺激のその日の晩に前駆、次の日に入院になりました。
一回目から出血はあったのですが、痛みが伴わずしばらくすると止まってしまってました。
三回目は、出血はあったのですが、粘りけが前回までより多く、その他には痛みが伴ってました。その時点で子宮口は約五センチ開いてました。
排便排尿に伴う痛みは気にならなかったので返答にならずスミマセン。
しかし、週数的にもそろそろだと思われますので痛み出したら電話してくださいね(^-^)
ちなみに、人工的ですが、おしるしですよ。
卵膜が子宮の入り口から剥がれる際の出血をおしるしというので✨

  • ❤️麗奈mama❤️

    ❤️麗奈mama❤️

    そうなのですね!!!
    私は3回目で子宮口が3センチって言われました(^^)
    じゃあもうそろそろ出てきてくれるんですかね♡
    痛みが続くようだったら病院に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます!!

    • 10月10日