※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
子育て・グッズ

三年保育のお子さんは、幼稚園に通うと自分で食事やトイレ、着替えができるようになります。月齢も教えていただきたいです。

四月から幼稚園に通う三年保育のお子さんはどのくらい自分のことができますか??
食事、トイレ、着替えなど、月齢も教えていただき参考にしたいです!!

コメント

下の子が3月生まれで、四月から幼稚園です。
着替えはなんとか一人でできるようになったものの、食事は遊び食べが多く、トイレに至っては連れていけばするものの教えてはくれず……という感じですね(´・ω・`)

上の子は四月生まれだったのですが、トイレもごはんも着替えも完璧だったので、やはり個人差と月齢は大きいなぁと思います。

• うさぎ屋

うさぎ屋

とても参考になりました。ありがとうございます!!
    うちも四月生まれですが、幼稚園が来年からと言うのもあって甘やかし過ぎていたようです(-∀-`;)
    ちょっと本腰入れて色々教えて行きたいと思います!

• 3月28日
ゆうちゃん

うちは保育園から幼稚園に上がります。男の子で3歳1ヶ月です。
食事、着替えは自分でします。
トイレは昼も夜もとれています。

• うさぎ屋

うさぎ屋

うちとほぼ変わらないのに凄い違いに愕然です笑。。。

明日から本腰入れて色々おしえていきます(`・ω・´)

• 3月28日