※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の発熱について相談です。熱が下がり元気なら安静が良いか。用事や外出は控えた方が良いでしょうか?

一歳5ヶ月、発熱について。
昨日10/9の朝方に熱が38,4℃あり今は37,5℃に落ち着きました。その他はいつもと変わらずで、元気に家の中を走り回ってました。もし今日10/10(土)の朝、平熱に戻っていても1日安静にしとくべきですか?
実家に用事があったので行けたら行こうと思ってたのですが。。また、一時間程スーパーに行くのも止めといた方が良いでしょうか?
皆様ならこう言った場合どうしますか?

コメント

ファン

家の娘も1歳6ヶ月で初の風邪を引きました。
10/9に鼻水から始まって、夕方に37.9℃で今は36.8℃まで下がりました。
明日病院に熱がなくても鼻水がひどいので、行く予定です。
幸い旦那が休みなので、その後スーパーの買い出しなどの最中は旦那が面倒見ていてくれます。
誰かに預けられないですか?
食材がなんとかあるなら、私なら明日は一日様子見てあげたいと思ってます!!

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございますm(__)m
    旦那と二人、その旦那も休みは水曜なので私だけになります。
    食材が無いので熱が下がってたら…と思いましたが様子を見た方が良いですね!

• 10月10日
まりりん

私も1日は安静にさせたいです。

弱ってるときは他のウィルスが、入りやすいし、外出は控えたいです。

実家の距離にも寄りますが…。

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます‼
    つい元気に走り回ってたので『大丈夫かな?』と安心してました。。そうですよね、弱ってるんですよね。。
    回答ありがとうございます‼

• 10月10日
  • まりりん

まりりん

お大事に(∩*´ω`*∩)

• 10月10日
  • ママン☆

ママン☆

ありがとうございますm(__)m‼

• 10月10日