※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
その他の疑問

汚い話です。最近、排便前にお腹がかなり痛みます😭でもトイレに行っても…

汚い話です。すみません😭
最近、排便前にお腹がかなり痛みます😭
でもトイレに行ってもなかなか出ず、時間をかけてやっと出るという感じです。
出ればすっきりして痛みもなくなるんですが出るまでがすごく痛いです😂毎回ではありません、すんなり出る時もあります。最近は3日に1回くらい痛いです。
生理痛は普通なほうです。産後生理は2回きました。ネットで調べていたら子宮内膜症にそういう症状があったんですが、排便痛以外は当てはまりません。同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ローズマリー

沢山水分取りましょう

• もんちゃん

もんちゃん

まずはそれですよね、ありがとうございます😭

• 3月28日
3kidsママ

私も全く同じ症状で2人目の産後に
病院へ行ったことがあります。
内膜症かなと思い、産婦人科へ
行きましたが何もなく…胃腸内科へ
行くようにと言われたので
そちらにも行きましたが、
何もなかったです。その時に
もしかしたら母乳で水分を取られて
便が硬くて腸を刺激しているのかもと
言われ整腸剤を処方されたのですが
整腸剤を飲んでいる間は痛みは
マシでした。その痛みもいつの間にか
なくなってましたが、今回また3人目を
出産後その痛みがあり、乳製品や
水分をたくさん摂るように
しているのですが、かなりマシです!

• もんちゃん

もんちゃん

ごめんなさい、↓にコメントしちゃいました。。😭😭
    回答ありがとうございます!!

• 3月28日
かなピンママ

私は便秘すると、結構お腹痛くなって、トイレに行くとなかなか出ずということが何回かあります💦💦
もし便秘であれば、便秘薬を飲まれたら楽になるかもしれません✨✨
子宮内膜症だと排便痛というより、生理痛が急に激しくなる、性交痛があるとか、生理の量がかなり増えたとか生理不順になったとかいろいろ症状が出るので、便秘薬を飲んで様子をみてください。それでもおかしかったら産婦人科に行って相談された方がいいです⭐️

• もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます!!
    生理痛は普通なのでやはり内膜症ではなさそうですかね😂便秘薬飲んでみます!😭

• 3月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

便秘薬はマグミット錠がいいですよ😉✨✨
    授乳されていたら、お薬が飲めないものがあるので産婦人科に行って、処方してもらうといいかもですよ😉ついでに診てもらったりもしてもらえるし❤️

• 3月28日
  • もんちゃん

もんちゃん

授乳しているので相談してみます!
    ご丁寧にありがとうございます😭😭

• 3月28日
もんちゃん

そうなんですか!経験談聞けて嬉しいです😭ありがとうございます!
水分めっちゃ摂って様子見てみます!
ありがとうございます!!😂

私は排便痛が酷くて、内診でも直腸診でも血液検査でも問題が無いと言われてましたが、他の婦人科では問診だけで内膜症ぎみと言われてます😅
もんちゃんさんとはちょっと違うかもしれないんですが、私の場合は排卵期の頃に1週間くらいと生理前~生理中の7日間くらいに痛みます💦
便意があると同時に肛門に突き刺されるような痛みが走り、立ってることも辛くなりヨロヨロしながらトイレに行って汗だくになりながら排便して楽になります。
万が一、便秘と重なるといつまでも痛くて死にそうな日々です😭

• もんちゃん

もんちゃん

内膜症ぎみっていうのもあるんですね😭私の場合は普通にお腹が痛いっていう感じで、肛門のほうには痛みはないんですよね😭なんだかは〜なさんのほうがだいぶ辛そうですね😭
    お大事にしてください😭😭
    回答ありがとうございます!😂

• 3月28日