※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
お仕事

第一生命で正社員されてる方おられますか?実際働いていてどんな感じなのでしょうか。営業の数字などキツいのでしょうか。

第一生命で正社員されてる方おられますか?
実際働いていてどんな感じなのでしょうか。
営業の数字などキツいのでしょうか。

コメント

ニャンちゅう

私が働いてる訳ではないですが、この前契約した担当さん曰く
契約したら色々貰えるのは自腹だそうですよ😓
後は契約したら+いくらみたいな感じだそうです。
固定給は最初の何ヶ月とかみたいですよ♪

初めてのママリ✴︎

私の知人が4月から働くんですが、
保育料が30パーセント負担してもらえると喜んでました!!
そこはあまりキツそうではなさそうですが、基本人とコミュニケーション取るのが好きではないと辛くなりそうですね😭😭😭

こころ

私は働いてはないですが、第一生命の保険に入っています。
担当の方の話を聞くとやはりいくら契約を取るかが大事だそうです。取れたら取れた分だけ給料や待遇が全く変わるとか😊

あんこ

2年間の新人の間はサポートしてくれる上司も付いているし、ノルマもキツくないです。
それ以降は完全に自分で稼がないと給与は無いに等しいですよ。
件数のノルマと契約高のノルマの2種類がありどちらもこなさなければなりません。
職員にもランク付けみたいなのがありランクによりノルマの数字の高さも変わります。
大体、月に最低1件は新規で&もう1件見直しで契約を貰ってくる感じでいればノルマで愚痴愚痴文句は言われないのかな?って感じです。

ノルマがキツくて辞める人もいれば、そんなに苦もなく続けられる人もいるので自分が向いているかどうかは新人時代に見極めた方が良いです。

ゆうこ

第一生命で働いています。
正直きついですが、人間関係はいいしやっとお客様と信頼関係が築けてきました。それでも契約とれないとお給料ないですが(^^;