※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamama
お金・保険

出産後、入院費の支払いについて旦那の言葉通りにならず、困惑しています。今後のお金のことを考えなければなりません。

愚痴です。


24日に出産して、退院明日です。
貯金もそれほどなく、入院費の心配をずーと
してました。でも旦那は自分の親が出してくれると
思うから気にするなと言ってたので、
貯金のお金で入院の準備や、子供の準備、
長男の入園の準備をしていました。
そして退院を明日に迎えた今日、合計金額が決まり
それを旦那に言って、義母に持ってきてもらうの
かなと思ったら、無理だと言われたみたいで。
頭の中パニックになりました。
旦那は悪くないと思います。
でも親も親で、無理なら初めから無理だと
言って欲しかったです。
今からお金どうするか考えないといけません。
ほんと。こんなことありますか?

コメント

3児ママ

計画性がなさすぎますね…💦
sayamamaさんのお母さんに頼むしかないのでは?

  • sayamama

    sayamama

    自分の積立使おうかなって思ってます。高校の時からのがあるので(><)

    • 3月28日
あか

病院に相談してみて下さい
病院にはそういうことを相談できる人が必ずいます。
分割にしてもらえるかもしれません。
またカード払いできるようなら
カードで支払ってもいいと思います。

  • sayamama

    sayamama

    一回相談してみます(><)
    ありがとうござます(><)

    • 3月28日
  • あか

    あか


    産後間もないのにびっくりしちゃいましたよね(>_<)
    心労を考えると心配です
    早く解決しますように!
    お身体にさわるといけないので
    あまり思い詰めないで下さいね、
    赤ちゃんと家族みなさんが幸せになれますように🌸

    • 3月28日
ねこま

旦那さんが悪いですよ。お金のことなのにあやふやなままにしてたんですから…。それを言えばsayamamaさんもかもしれませんが…💦ご本人はご主人の言葉を信じただけですもんね…。
それに、義母さんたちも、まさかアテにされる無心されるなんて思ってなかったのでは??2人目作ったってことはそれなりに余裕があると思われて当然ですし…。まさか入院費も出せないなんて、義母の立場なら呆れ返ると思います…。息子には「親なんだからどうにかしなさい」と、出さなくても当たり前かなと思いました…😫

みかん

旦那さんはきっと親に伝えていなかったのでしょう…

夫婦2人が悪いと思いますけどね〜
出産費用を親に出してもらう発想がまずおかしいです💦

クレジット持っているならカード払いするか?
実親に借りるか?

妊娠してから生まれるまではそれなりに期間があります。
貯めるなり、安い病院に変えるなどできたのでは❓

辛口でごめんなさい。
これからの生活が、心配です(;_;)

あさあさ

うちは旦那がアテにならないのわかってたんで前もって病院に相談して後日払いの分割にしてもらいましたw
親が来た時に出すよーと言われたけども親とはいえど自分らのことなのでw気持ちだけ貰っとくわ〜ということにしました(^^)

旦那も親も義理親もアテにはならないですよ(^^)
とりあえず病院に相談してみましょ?当日でも相談受けてくれますよ(^^)

いちご大福@

産後でお疲れのところ辛口で申し訳ないですが人任せすぎません?自立した夫婦の出産費を親が払うのは全然当たり前じゃないですよ!なぜ旦那さんは悪くなくて義親さんが悪いんでしょう?どう考えてもあなた達夫婦が無計画すぎますよ。自分の積み立てがあるようなのでそこから払うべきです。

ろーず♡

旦那も悪いですよ。親が出してくれると言ってたとしても、出産費なんて自分達で払うつもりで用意しとくべきです。積立てあるならそっから払うべきです。