※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアLOVE❤
家事・料理

ただただ気になったので聞いてみようかと!皆さん好きな野菜とかあります…

ただただ気になったので聞いてみようかと!!!
皆さん好きな野菜とかありますか??
ブロッコリー大好きで安いと買ってきて
茹でてマヨネーズ付けて食べちゃいます(笑)
旦那がブロッコリー嫌いなので独り占め( *´艸`)

あと、旦那さんが嫌いな物は
食卓に出しますか??
私は残されるの嫌で基本取り分けとかで
嫌いな物省いて分けちゃうんですけど
みなさんどうしてますか??

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

ブロッコリー美味しすぎますー!!!😘❤️

旦那が嫌いでも知らぬ顔で出します!(笑)

私はトマト!!トマトだけで何個もいけますね!ミニトマトも!

うちは大皿?というか一つの料理を一つの皿で出すのですが野菜嫌いでサラダに本当手をつけません…笑笑
ムカつきます笑笑

りりり

私もブロッコリー大好きです!もちろんマヨネーズで!(´∀`*)旦那がブロッコリー嫌いなので争うこともありません。笑 旦那が嫌いなものは基本出しませんが、結構多いのでもうそこは自分で取り分けてくれって感じです。

ゆ

うちの旦那は出したものは何でも食べます👌🏻
口に合わないと何も言わないけどなんとなくあまり食べないです笑
私が好き嫌い多いので取り分けて食べる物の時は嫌いなのよけてます😂

うちは残すの禁止(良くは思わない)ので
嫌いなものでも全然出しますよー!🙌🏻

のりんご

野菜全般好きですよ😄家ではスティックブロッコリーをプランターで、育てています😃子供は自分の家で採れたブロッコリーは、美味しいと食べてくれます😃
旦那は嫌いなもの、、、バナナなので、野菜は大丈夫です😃

てぃら

私はトマト好きなのですが、夫は嫌いなので夜ご飯には出しません(。-∀-。)
なので、お昼ご飯に自分だけで食べます♡

スヌーピー

お芋系が大好きです(笑)
じゃがバターやら大学芋、かぼちゃの煮物など(笑)

旦那が苦手なものでも出しますよ( ¨̮ )なす🍆が苦手でしたが克服出来たそうです!けど自分からは進んで食べようとはしませんが(笑)

へろり

ブロッコリーおいしいですよね😄💕
マヨでも美味しいですし、わたしはゆでたてにシンプルに塩で食べるのが好きです🤣💕

極力出さないようにしますが、自分で食べたいときは出しちゃいます🙇
そのかわり一品多くつくったりとか!

のん鹵

ブロッコリーやっと少しずつ安くなってきましたね😭✨✨
わたしはブロッコリーの天ぷらが大好きで、最近やっとブロッコリーが買えたので作る予定です😍

うちの旦那は豆類ダメなのですが、煮豆とか普通に出して、少しでいいから食べましょう!と言います😂笑
娘は豆類好きなので、娘はパクパク食べてえらいねぇ💗と言って食べるように促してます✌️(どっちが子どもなんだか笑)
納豆とかは無理に食べさすことはないですが、普通に旦那の横で食べてます!(くさい!と言われますが気にしません😁)

ひきわり納豆

私はキャベツ炒めたやつが好きです😍
高くて最近食べてないから、食べたい(笑)
旦那は芋料理かぼちゃ料理小松菜青梗菜カブが苦手なのであまり買わないですねー私が食べたい時は問答無用で出しますが(笑)

トマト!好きすぎてほぼ毎日食べてます🍅
でも子供が離乳食のトマトを嫌な顔してぺっとするので悲しい。。。😢
主人は香草類苦手ですね。主役野菜じゃないので出しません!

ママリ🔰

私はアスパラ好きです😊💕
茹でてマヨネーズ最高です( ̄▽ ̄)
うちの旦那の嫌いなものパクチーですね。。私も大嫌いなので食卓にあがることはまず無いです😂

コダママ

我が家とは逆です(笑)
我が家は旦那がブロッコリー大好きで毎食出すように催促されています^_^笑
私自身、野菜嫌いじゃないけど…進んであまり食べないので旦那に毎回小皿に「今日のノルマです。」って出されます(^。^)笑

ジュニアLOVE❤

まとめての返信で失礼します┏●

嫌いな物は避けて食べるという
意見が多かったですね😂
残さず食べるのも食育だから
子どもの手本になるように
頑張って欲しいってのが正直
思うところですが( ̄▽ ̄;)

ブロッコリー大好きママさん多くて
嬉しかったです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

みなさんコメントありがとうございました!!!