※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

長野県に住んでいる方が、ミルク缶の処分方法に悩んでいます。ミルク缶を捨てるのが面倒で、そのまま回収してくれる場所を探しています。他の方はどうしているか教えてほしいそうです。

長野県に住んでいます!ミルク缶がたくさんあって捨てなきゃいけないと思いつつ、缶の入口を潰さなければいけないみたいでめんどくさくてなかなかできていません😭
どこかそのまま回収してくれる所とかあったらそっちのが楽だなーと思っています!みなさん飲み終わったミルク缶どうやって処分していますかー?

コメント

みぐ

ジモティーに出すと欲しいって人結構いますよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    ジモティーやったことないので調べてみます( ¨̮ )

• 3月28日
めぐぴぃー

私は、そのまま蓋だけ外して綿半のスチール缶捨てるとこに捨ててます。潰さなくても大丈夫みたいです。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
    綿半捨てられるんですか?!初めて知りました❤️近くに綿半あるので、捨てに行こうと思います😊

• 3月30日
☺️

神奈川県ですがそのまま缶とふたと分別して捨ててます♪

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😊実家の方の市が潰さなければで私が住んでる所に出したことなくて💦調べてみようと思います!

• 3月28日

うちの地域はそのまま出せてます。
ゴミ焼却場に直接持っていくのはどうでしょう。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そのまま出せるといいですよね😍直接という手がありましたね💕問い合わせてみます😊

• 3月28日
nana

えっ、それはめんどくさいですね!
上の方も仰っていますが、ジモティーとかメルカリに出してみては?
出品や発送(梱包)の手間を考えたら……捨てるのと大差ない気もしますが、少しでもお金になれば!
缶を買い取ってくれる業者さんとかあればいいんですけどね💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

めんどくさいですよねー😒
    実家の市がそんな感じなので自分の市も調べてみようと思います😂

• 3月28日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

私の地域はサンデーリサイクルっていうのが週一であって、そこに出します☆ゆんさんの地域にはないですか?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

サンデーリサイクルは私の地域にはないみたいです😭地域でそういうのあると便利ですよね😊

• 3月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

県内のどちらにお住いか分かりませんが、もったいないBOXとか、リサイクルステーションとかありませんか?そこに普通に出せます。
うちの地域は長野県内ですが、普通に燃えないゴミの袋に入れて潰さなくても回収してくれますよ。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

リサイクルステーション綿半に出せるみたいなのでそこに出してみます😊

• 3月30日
せな

安曇野市ですが、潰さなくても回収してくれましたよ〜😊
ちなみに缶ゴミです。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

缶ゴミで回収してくれるんですね😊今後の為にも1回しっかり調べてみたいと思います❤️

• 3月30日
ちむさん٩(Ü*)۶

松本市ですがそのまんまですよ!\( ・ω・ )/

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

松本はそのままなんですね😊手軽に出せていいなあ💕
    綿半そのまま出せるみたいなので、行ってみます!

• 3月30日