※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラニ
妊娠・出産

妊娠に関連して、胎動が強く感じるときの姿勢に不安を感じています。産まれるまで安心できない日が続いています。

こんにちは!胎動を確信できる様になって日々安心でき、更に我が子が愛おしくなっています♡
ですが、胎動を強く感じる時の姿勢があぐらや女座りなどをしている時です。
子宮が圧迫されて赤ちゃんが苦しいよーって動いているのかなァ?と不安になりました!
一つ不安が解消されるとまた一つ出来てきますね~産まれるまでほんと安心出来る日はありません(笑)

コメント

あかねん

私も体育座りしてる時が
一番よく分かります( 笑 )

でも赤ちゃんが苦しいかなー
って思って横になるようにしてます!

モネ

こんにちは☆
心配つきませんよね(o^・^o)

あぐらですが、病院で渡される冊子にも推奨されているくらいだから大丈夫だと思ってますよ♪
ただ
どんな姿勢でも長時間同じは良くないと思うのでこまめに体勢変えられるときは変えるように気を付けてます。

女座りは骨盤に良くないみたいなので極力してないです。

いきなり赤ちゃんに悪影響!って座りかたはなかなか無いとは思うので、神経質になりすぎない程度に気を付けたいですね♪