※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
妊娠・出産

初マタの方が38週に入り、前駆陣痛の症状やお腹の張り、痛みについて相談しています。同じ週数の方の感じ方を知りたいそうです。

今日から38週に入った初マタです🤰
4/11予定日です🤱

3日前の日曜朝に生理痛のような腹痛が1時間、その後少しおさまったかと思ったらチクチクした痛みが10分ほど続き、おさまりました😂前駆陣痛だったのかなぁー❓

お腹の張りはたまにあります。
そして、今また弱いですが生理痛のような痛みがきました。

いつ本陣痛があるのかとドキドキ💓🤰
まだおしるしもなし。
相変わらず胎動はあり元気に動いてます。

37週ころから特に恥骨、足の付け根、股関節、お尻の辺り節々が痛くなりました💦

同じくらいの週数の皆さん、どんな感じですか?😊
初めてなので、楽しみ半分、不安半分です😂✨💦

コメント

nan

前駆陣痛だと思います!

陣痛が来た時は間隔も短くなり
痛みもあるので
もうすぐですね 楽しみですよね💗

元気な赤ちゃん産んでください!!

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊

    腹痛くるとビクっとします(笑)

    痛みもあるし、規則的になるんですよね!
    気長に待ちます💕

    • 3月28日
  • nan

    nan


    陣痛は想像以上のものでした、、(笑)
    でも、我が子に会えた時の喜びは
    すごい幸せでした😍😍

    はい!規則的になるので
    破水した時は お腹が痛くなくても
    時間測ってなくても
    すぐに病院行ってくださいね!

    無事に母子共に健康で
    無事に生まれてくることを
    お祈りしてます🙏🏼✨

    • 3月28日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    陣痛も出産自体も未知です😂
    想像がつきませんが、
    わが子に会えたときの喜び💓を楽しみに頑張ります!🤰

    ありがとうございます😊

    • 3月28日
もりまき

私は昨日から38週です!
同じ状態が37週でありましたが、この数日は腹痛がなくなりました。
ただ、昨晩と本日昼間におりものが少し茶色くて、おしるし?かと疑ってるところです。
ドキドキしますよね^_^

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます✨✨
    おしるしかもですね!
    ほんとドキドキします(*^ω^*)

    • 3月28日
ぴょん🐰

38w2dになりました💗
わたしも前駆陣痛が頻繁にあるようになりました\( ^0^)/
そして、今日おしるしかなー?って思うオリモノがでました(๑°ㅁ°๑)‼✧
そろそろかなーとソワソワしています🤭

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊💓
    前駆陣痛頻繁なんですね!
    そしておしるしまで!!わたしもまだかまだかと待ってしまいます🤰

    頑張りましょう❤️

    • 3月28日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    なるべくなら4月に〜と思ってましたが(笑)厳しそうです(笑)(笑)

    • 3月28日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    あと数日、ドキドキしますね!
    あたしもできれば4月がよいですが、無事生まれてくることが1番ですもんね💓

    • 3月28日
いとま

38w2dです!
ちょっとお腹痛いなー?便秘かな?っていう腹痛はありますがそれ以外はあまりありません😭💦

胎動もモリモリです!たまに股関節が少し痛くなりますが全然歩けます!走ろうと思えば走れそうです!笑

38w0dで検診があり子宮口柔らかいけどまだ開いてないからまだかかると言われ、次の旦那の休みが4/2なのでそれまでは出てこないでね〜と念じてます😘🌸

  • いぬねこ

    いぬねこ

    あたしもそこまでハッキリした腹痛ではないし、予兆もそこまでありません😂

    里帰りなので、あたしも旦那がいるときに赤ちゃん産みたいなって思ってます🤱💕頑張りましょう!✨

    • 3月28日
まな

私も4月11日が予定日です!
おしるしはないけど、生理痛みたいなお腹の痛さと恥骨痛がある感じです(^^)
あと夜横になるとお腹が変な気持ち悪さ?があって、なかなか寝れません、、😓
まだかなーとドキドキですよね💦
楽しみ半分、不安半分、、
とってもわかります!!!
お互い頑張りましょうね✨✨

  • いぬねこ

    いぬねこ

    わぁー🤗💓同じ予定日なんですね!
    心強いです!

    あたしも恥骨痛あります😂

    夜、お腹苦しいし寝れないですよね😱
    寝れても深夜や朝方へんな時間に目が覚めます😭

    でもあと少し!
    お互い頑張りましょう❤️✨✨

    • 3月29日
ちびたんママ

初めまして🌸
私も予定日4月11日です💓
まだまだボコボコ元気に動いていて産まれそうな気配ないです😝
前駆なのか不規則で子宮がキリキリみたいな痛みや張りはあります🤔
初めてなので不安で毎日ドキドキです😂

  • いぬねこ

    いぬねこ

    初めまして😊予定日同じなんですね🌸
    ホントに生まれてくるのか、陣痛くるのか楽しみだけど不安ですよね😂
    ドキドキですが、自分と赤ちゃんを信じて待ってますー🤱
    次回から内診始まるっぽいので、それもドキドキです💦それで刺激されるかなぁー🤰

    • 3月30日
  • ちびたんママ

    ちびたんママ

    私の病院は内診&モニターは36wから毎週ですが子宮口全然クローズだねって言われます!😆初産だからボチボチ行きましょうって先生👨‍🏫
    お互いドキドキ💓ですが頑張りましょうね🌸

    • 3月30日
  • いぬねこ

    いぬねこ

    早いんですね!うちは38wから内診スタートのようです😊
    赤ちゃん大きめなので、早めに出てきてほしいところです🤰💓💦
    はい!頑張りましょう✨✨🤗

    • 3月30日