※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
子育て・グッズ

完ミに変えた方への質問です。断乳後の体験やおっぱいの状況について教えてください。

完母から完ミに変えた方にお聞きしたいです‼️
今日やっとの事で哺乳瓶からミルクを飲んでくれました❣️
このまま断乳しようと思うのですが、もうおっぱいが張って痛いです😭💦
張って痛い時は圧抜き程度に絞って大丈夫ですよね🤔⁉︎
それと、断乳してどのくらいでおっぱい出なくなりましたか⁉︎
また生理は断乳後すぐ再開しましたか⁉︎

みなさんの体験を教えていただきたいです❣️
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

まー

私完母ですけど生後2ヶ月になる前に来ましたよ!!

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    2ヶ月で再開ですか…😅
    それはそれで大変そうですね…😅
    私もそろそろ再開してほしいです…😭💦

    • 3月28日
ケロリン

7ヶ月で完ミになりました!
圧抜き程度に絞って良いと思います!つまりやすい体質などがあるなら母乳外来など行って断乳の相談した方が良いかもしれませんが💦
私は元々差し乳だったのであまり張らなかったので3〜4日でほぼ張らなくなりました!
生理は母乳あげてる5ヶ月のときに既にきてました😅

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    詰まりやすくはないので圧抜き程度に絞ってみます‼️
    3〜4日では張りも落ち着いたんですね‼︎
    今月いっぱいでおっぱい止まってほしいです…😅💦

    生理も早めに再開してくれることを願います😅💦

    • 3月28日
  • ケロリン

    ケロリン

    5か月くらいだとまだおっぱいはどんどん生産される時期だから大変ですよね😭😭仕事復帰か何かですか???
    ちなみに張らなくなって痛みはないですがおっぱいは絞れば5〜6か月はポタポタ出てました😅

    • 3月28日
  • ケロリン

    ケロリン

    生理は個人によって再開時期が違うので読めませんよね😭私は5か月に来た時、早っ!とおもいました笑笑

    • 3月28日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    5〜6時間空くと張っちゃいます😅💦
    張りはおさまっても絞れば出るんですね…😅
    7〜8月頃に保育園に預けたいので哺乳瓶にチャレンジしてますが、2人目の凍結胚移植を7月までにしたいので今月いっぱいで断乳しないと間に合わないな~と思いまして…😅
    だから早く生理も来てほしいんですけど…
    その反面完母を終えるのが寂しいです😭😭

    • 3月28日
  • ケロリン

    ケロリン

    夜中なんて特に張りますよね😭😭😭断乳寂しいですよねー!私は娘が7か月のときに自分が体調崩して入院しておっぱいあげれなくなり、その間に強制的におっぱい生産終了して断乳?卒乳?だったのですごく寂しかったです😭
    そういう事なんですね😭皆さん本当にそれぞれ理由あっての断乳ですよね😭💦早く生理きてほしいですね…断乳すると生理早く来るって言いますもんね!

    • 3月28日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    夜中から朝方にかけてカチンコチンなります😂💦笑
    入院して断乳になったんですね…
    それは寂しい…
    今はお身体大丈夫ですか⁉︎

    保育園預けて仕事復帰&2人目お迎えに向けてかーちゃんも断乳頑張ります😂‼︎
    早く生理再開すること願って❣️
    お話聞いていただいてありがとうございました😆❣️

    • 3月28日