※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

保育園に預けるとき泣かない子供いますか?信頼関係ができていないのか心配です。

保育園に預けるとき一切泣かなかったお子さんいますか?4月から一歳三ヶ月で保育園に入園予定です。
うちの子人見知りや場所見知りもなければ、ママよりパパが好き(切ない…)なくらい、私がいなくても平気です‼️
保母さんに最初は泣いて泣いて大変だと思うけど、ママとの信頼関係ができてる証拠ですから〜、と言われました🤣
私はうちの娘は泣かないんじゃないか、私がいなくてもへっちゃらなんじゃないか、と逆の心配をしています…
安心といえば安心なのですが、なんか寂しい…
そして泣かなかった時に若干気まずいです😅

同じような方いますか?信頼関係ができてないのかな…とモヤモヤしてきました😂

コメント

ちぃ

わかります😭‼︎
うちの子も私以外の人にでも手出されると手出していくので保育園行っても泣かないだろなぁって若干寂しい思いしそうです😭
泣くのも困るけど泣かれないのはそれで困るってか寂しいですよね😭
うちももうすぐ保育園なのでドキドキです💦

しおた

保育士してました😊
母子分離ができないのは愛情の
証だと言われています。でも、中には全然泣かずに登園してくるお子さんもいますよ🙂❤️
泣かないのは愛情不足とかじゃなく
お友だち、先生と遊ぶのが楽しい!
と感じてる証拠です✨それに、4月は泣かなくても、6月くらいからお母さんに甘えたくなって…途中から泣いて登園するお子さんもいます!!
保育士としてはもちろん泣かずに登園してくれるお子さんの方ありがたいですよ😭❤️❤️

ナサリ

上の子がみんな泣いてる中、1人だけ泣きませんでした✋🏻
でも2週間くらいしたら突然大泣きするように…
どうやら置いていかれていることに気付いてなかったみたいです😅
先生が言うには最初に泣くか後から泣くか分かれると言っていました。
うちも4月から下の子が入園なのでどうなるのか気になってます😶私としては泣かずに楽しんでくれると嬉しいのですが…😅

ぶたッ子

泣かない子もいましたよ💡
ママが必ず迎えにきてくれるって理解してるんだねーと話になりました😊
でも、時間差でみんなが慣れた頃に泣き出す子もいますし、色々です💡笑
あとは、登園の時は泣かず日中も泣かないけど、ママがお迎えきたら、泣き出してママをバシバシ叩く子もいました笑

涼まま*

うちの子も去年4月から保育園行ってます。慣らし保育もぽんぽんすすみ~
保育園おいても泣かず~でした。